グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

1年間ありがとうございました

今年1年間、記事を見て下さりありがとうございました(n*´ω`*n) しょーもない記事たちではありますが、グラブルでの足跡なのでそれなりに愛着があります。 今年は4属性を中心に育て、それなり、にではあるけど年始当時の光闇を超えるまでには育てることが出…

カツオ剣豪見習いへ

18日のアプデでとうとうカツオ剣豪封じと言える古戦場での弱体耐性入りましたね。同時にゾーイコンジャクで回っていた事もあったのでそれももう出来なさそうです。上位陣には速度の関係で弊害出ますけど初心者の方には全属性を育てないと犬すら回れないとい…

フェンリルおしまいっ

ケルフェン(というかフェンリル)3本完凸終わりました! いやぁ、きつかったです( ̄∇ ̄) Twitterで“3本コースは古戦場並み”なんてコメントしてる方がいましたけどそれに近いものがありましたね。幸いなのは雫が倍期間だったのでおそらくドロも多かったであ…

雑感

今回もヒヒイロや金剛がもらえましたね♪ 運営さんありがとう! ということで、ヒヒイロが3つになったのでカトル・ウーノ・シエテでも解放しますかね…という予定を立てて日々つよバハ回ったりしてますが、全然足らん(-_-;) 発表でも新しいマルチの搭載なんか…

レジェフェス天井(ヴァジラ)

今日からフェス。犬好きとしては外したくなかった、そして水の民になるために必要なヴァジラちゃんを天井するためガチャを回しました。最終排出ギリギリ間に合いました。 スキンは、やっぱり外せない!来年1年見られないなんてつらすぎる;つД`)結構待ちに…

火古戦場お疲れ様でした

ちょっと時間経っちゃいましたけど 火古戦場お疲れ様でした。ボーダーも上がって相変わらずインフレが続いていますね。 私は、もしかしたら初くらいの12万位にギリギリ滑り込みました(笑) 1億稼ぐのは難しいです。 ゼウスの報酬はこんな感じ。 今回の古戦…

その後(退団)

…結局、退団しました(;^_^A 前回のブログで色々と書き連ねましたが、その後数ヶ月経って団長さんは団からいったん抜けることに。リアル都合やモチベ低下の事が最後まで改善しなかったみたいです。 抜けるにあたって差し当たっての代理を立てては行ってくれま…

モチベ待ち

※団内もめごととその後の話です。詳細は省いてます。 先月~モチベの低下に悩まされていました。今日見てみたら、先日スタレできたセレフィラが未だにLV.1であることを今日知って低すぎるモチベにΣ(゚Д゚)びっくりww 原因は何となくわかってます。7月に起…

属性別スタレ(風チョイス!)

フェスが終わったと思ったら属性別スタレと言う魅惑的な課金チケが登場しました ( ˘ω˘)スヤァ お金が…夏休みだし(世間は)いいか、と言い訳をしてのスタレ。 (しばらく節制確定です) 出たのは… 今回のサプでは不可だったセレフィラ+ゴムーン。 嬉しいけれど…

天井しました(エタラヴ)

月末のフェスで、溜めた石をどどーんと、天井して来ました。 目当てはゼピュへの第一歩、エタラヴです。結局、最後まで来ませんでしたw 10連×30回の内、SSR出現は14回。ゴールドムーンだらけだったので、実質の加入キャラは6人+ロゼッタで7人かな。 石はル…

アーカルム石ジャッジメントSSR化

思い立ってから2~3か月位経ってしまった様な気がするけど、ようやくはじめてのアーカルム石SSR化できました。 やっぱり、どの石にするか決めて周回する方がいいですね。 次は、ハーヴィンの女帝が司るザ・ムーンを目指すつもり♪ それにしても、賢者の加入に…

半額に出来た事

半額終了お疲れさまでした。 出来た事をまとめてみると・・・ 風ネブカドネザル+バレット装填まで完成 ニオ LV100達成(4アビ取得) 半汁用素材集め シエテ依代3凸 SSR武器数本4凸 かな。なんかおかしいのが一つ入ってますねw ネブカww 風ガンスリを試し…

シエテ加入❗️

古戦場でヒヒが取れたのでシエテを迎えに行ってきました✨ うわぁ、これだよ。この並びいいねぇフフフ。。。 七星剣は風にしました。剣が無いのだ。 素材はあったので、5分でシエテ加入( ̄∇ ̄) 昔は何ヶ月もかかっていたのにと、成長を嬉しく思ったり。 8月に…

ニオ解放💖

・・ニオ解放°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 古戦場 ・・ニオ解放°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° ニオおおおおお❣️❣️ pic.twitter.com/d6xSORVEEj— ぺしょ@ぽつん (@moriarukidog) 2018年7月23日 集まった武器をslv上げて属性変更して、金の依代をエレ化して、大事な九界琴もぶち砕いてニオ…

雑記

本戦2日目。家の団は敗戦団なのでのんびりやっておりますw 水着キャラ来ましたね♪アニメと同じ水着のロゼッタ、浴衣ユイシス。 イルザ姉さんはまだみたいですねー!火属性だという噂が流れているのでこちらもスルーかな…(;^_^A リミキャラのあるフェスの時…

今年の水着キャラはだれ

色々とやったんだけれど、期間が空きすぎて載せきれない(;^_^A 15日の生放送で賢者の続報が出るともっぱらの噂ですね。水着キャラの発表もあるかな?フェスと同時に始まりそうですねっ 石が天井分溜まったので夏にひき切ってしまおうかと悩んでいる所なので…

スタレ結果とニオスタンプ

属性別に購入できるスタレが販売されましたね〜∩^ω^∩ 新しい形だと思いますが、これすごくいい! 今回は風を選びました。そんでもって来たのはコルワwニオを最終すると使わなくなるというwニオを最終することを知っていたのか私のクジ運。。。 でも、フォロ…

バハ銃フツルス化

今日は体調がイマイチで喉も痛い。家事を最小限にしてあったかい恰好をしてウトウトしたり、グラブルしたり、テレビ見たりしています。なので今日は2つも記事をアップしました(*ノωノ) さて。ニオたその為にバハムートマズル鍛えてきましたっ( ´∀`)bグッ! ニオ…

ゼノイフ・半額終了

ゼノイフ、半額が終わりましたね。お疲れ様でした! ノルマにしていた刀と斧、1本ずつ真化終わりました。ニオのために貯めていた証ががが( ;´Д`) 相変わらずエグい要求数・・・ 半額中ニオを連れ回したお陰でLBが少し溜まったので⭐️をつけてきました。 弱…

ラファエル弓・ニオ依代

最後の天司武器がようやく完成しました~ε-(´∀`*)ホッ 古戦場に間に合って良かったなり。火パが弱いのが最大の原因なので、今開催中のゼノイフ頑張ります( ´∀`)bグッ (半分イミフ画像でごめんなさい) と同時に、半額が始まったのでニオの依代をサクッと完成…

グラブル環境整備(ipad購入)

3万円前半台でグラブルをまぁまぁ快適にできます。 アンドロイドなどで遅すぎて辛い方には是非お勧めしたいです。 コスパを重視して選びました。今なら第七世代がおススメです。 大きめ画面のタッチ操作のためスマホの小さい画面につかれる方や、PCマウスで…

ニオ加入💛

予選お疲れ様でした_(._.)_ 家の団は、ひとまずまたB帯に入ることが出来ましたε-(´∀`*)ホッ 古戦場の前に団長さんからサシで相談がしたいと声掛けがあり、じっくりと話をすることが出来た事がとても良かったです。 今回で3団目なので3人目の団長さんとのコミ…

ゼノウォフ

ゼノウォフマナフ討滅戦お疲れ様でした 今回は日本完成させました。結構頑張った〜 ゼノシリーズ2本目は初めてです。やれやれ。 あと、ナルメアお姉さんを解放しました! 100フェイト楽しみにレベル上げしていこう。後ろが詰まっているレベル上げw 次の古戦…

水パ進捗 劣化ヴァルナ・メガネ・ミュル凸

きくうしの皆さま、GWの半額期間もお疲れ様でした。 仕事とリアル事情でほとんどやれませんでしたが、武器lvを上げる位はできました。 さて・・ 今年、水パを育てようと決めて気が付けばもう5月💦 ツイッターや強い人のアルバハHLのテンプレパを見てもほぼ入…

光古戦場終了

振り向けばわりと勝てました!最終日はとくに、夜頑張って走りました。持病の頭痛がひどかったからそれがやっとだったけど 最終日はみんなで4億稼いでギリギリセーフの勝利!嬉しかったなぁ。次からも走れる日は走りたいなと思いましたよ今までBランクでは1…

予選突破

皆さま、予選お疲れ様でした。 うちの団は6000位ほどでBグループに入れました。目標通りです。敗北しても勲章を貰えるので嬉しい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° よかった。はじめての、まじめな?古戦場(ノルマは無いけど) pic.twitter.com/ZZgmwFHe62— ぺしょ@ぐったり昼…

閑話休題

マグナ2のためのフリークエストも全然クリアしておらず 手に入れたキャラのフェイトエピソードもほったらかしだったので今日ちまちまと消化しています(予選ほったらかし…) サンダルフォンのフェイトエピソード とても良かったです。 ルシフェルロスになっ…

半額終了

今回の半額は長かったですね。楽しかったなぁぁGWも来ないかなぁ、と少し期待。 グローリーにはまってますw しばらくハマってそう。 一年くらい経った気がするけど2本目落ちました(笑) 仕方ないので(笑)完成させて光パを強くします。2本目入ると強くな…

グローリー取得・依代2本完成

ザ・グローリー取得 ※4/16追記 前回のブログの後、アシュケロンをレプリカから入手して一から作り今日属性変更してジョブを取得してきました。 【経緯】実は、もう一つのEXⅡジョブの黒猫道士を狙っていてそちらの英雄武器カピラヴァストゥを色替え前まで持っ…

ウーノ解放進捗・カトル加入

正直にキツイですね十天の解放…ww 今日やっとまず1つ目のフェイトエピソードをクリアして銀の依代を最終解放しました。 (普通にきつかったウーノ) ついでに先日加入させたカトルンのフェイトエピも最終した闇四天であっさりと。土で頑張ったウーノは死に…