グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

カツオ剣豪見習いへ

18日のアプデでとうとうカツオ剣豪封じと言える古戦場での弱体耐性入りましたね。同時にゾーイコンジャクで回っていた事もあったのでそれももう出来なさそうです。上位陣には速度の関係で弊害出ますけど初心者の方には全属性を育てないと犬すら回れないというキツイ展開になりそうです。それはどうかなと個人的にはちょっと思いますが。。。

さて。

とは言え、他属性でも使えるのがカツオ剣豪だと分かったのでシヴァ同様活用したい為他の石より優先して凸る事にしました。

 

とりあえずのなんちゃって剣豪です。キャラは何となく。シエテを最終すればもっといいのかも。。。しれない。アビ構成も見よう見まねです。アルタイルの奥義が弱いので何か他に誰かいないのかなー

f:id:moriarukidog:20181220103141j:image

武器編成はこんな感じ。ミュル2本目を最終しました。

3本ありますが3本目は悩む感じです。

エウロペの解放武器に渾身が付いているので気になりますよね。フォリアの弓もあるし。でも解放がいつになるか分からないし悩ましい・・

f:id:moriarukidog:20181220103149j:image

lvはまだ上がりきってません💦アクエンが切れました(笑)f:id:moriarukidog:20181220103145j:image

石はこれ。鰻を凸って居ないことが明るみに出てしまっていますね😂

f:id:moriarukidog:20181220103153j:image

そうです。。。お分かりの通りサザエもといテュロスビネットも青玉もありません。

ヴァルナ編成にカツオを乗せただけの偽物ですε-(´∀`; )

これで、こんなレベルのダメージが出ます。

f:id:moriarukidog:20181220103159p:image

非有利だともっと下がるからまぁ、やっぱりなんちゃってですね。

使ってみてヴァジラとジータちゃんが肝だなと思ったのでヴァジラを指輪とリミボで強化して行こうかな。

 

 

『雑感』

フェンリル殴りながらツイッターやネットでカツオ剣豪編成をひたすら調べていましたが、2〜3枠を青玉サザエで埋めないと他属性では使えそうに無いですね。ただ、やはりフィンブル3本ミュル2本ある事で現時点の未完成ヴァルナでもマルチでそこそこ稼げるようになりました。

問題は私のは青ヴァルナだって事ですね(致命的)。いつ本物を引ける日が来るのだろうか。。。

 

アーカーシャHLも水で行く人がおり、最終カトルが活躍してくれたという呟きも見ましたし、バフデバフカット完璧の水パはハイレベルコンテンツではまだまだ需要がありそうです。

 

アルバハHLの参加資格もミュル2〜3本は必要かなって団でアドバイス貰ったので来年出産までは水を中心に強化する事に決めました。カトルウーノを最終したところで恐らく低空になるかなと予想してます。アルバハさえ行けるようになれば低空団に移籍してグラブル界で細々と生きて行けるかなと甘い考えを抱いています😉