グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

その後(退団)

…結局、退団しました(;^_^A

 

前回のブログで色々と書き連ねましたが、その後数ヶ月経って団長さんは団からいったん抜けることに。リアル都合やモチベ低下の事が最後まで改善しなかったみたいです。

抜けるにあたって差し当たっての代理を立てては行ってくれましたがその後の団内はお察しの通り…

私はリアル都合により体調が安定しなかったのと、代理とはいえ自由采配ではなさそうだったので代理依頼をお断りしました。

 

一週間近くインしない団員が数人いる事が分かったり、団チャの過疎化が著しく、見るからにモチベの下がりが顕著だったので、退団しました。

私の退団前に既に「この人が辞めたら辞めよう」と思っていた方が数人抜けてしまったのですぐ決断しました。

 

そうして、団活。

 

色々と迷いましたが、差し当たって楽しそうな団に移籍する事にしました。

今回の火古戦場はボーダーがかなり上がりそうなので稼ぐのは難しそうだなと思ったのと楽しい所でもう一度モチベを完全に取り戻したいなと思ったのが理由です。

 

新しい所にどれくらい居るかは分かりませんが、今回少し頑張ってみて、自分の力量を確認して必要ならステップアップしていこうかなと思ってます。

 

団活するにあたっての希望条件をあれこれ毎回考えてはいますが、「こうした方がいいかな…」というのが段々分かってきたので、前回よりはお声がけも増えて嬉しかったです。

 

前団の団長さんと別れるのは本当に寂しいけど、私には待てませんでした。

まぁ、仕方ないかなとは思います。正直な話戻ってくる保証はないな。。と話をしたときに思ったから。心の問題は、そう簡単には戻らないよね。

 

団って、団長さんが全てだなって思ったのが、今回の教訓です。

 

引き続き、のんびりとですがグラブル生活を続けて行きたいと思います。