グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

モチベ待ち

※団内もめごととその後の話です。詳細は省いてます。

 

先月~モチベの低下に悩まされていました。今日見てみたら、先日スタレできたセレフィラが未だにLV.1であることを今日知って低すぎるモチベにΣ(゚Д゚)びっくりww

 

原因は何となくわかってます。7月に起きた団内のもめごとでした。

こんなことでモチベがガタ落ちするなんて自分でも意外でした。人って些細なことで落ち込んだりしてしまうんですね。

 

私が入団する前からいるそこそこ古参の方と団長とのもめごとだったんですが、古参の方が何というか、人と真っ向から話をしない(できない)タイプで…

誰も見ていないところで、2人はやりとりを続けていたようですが、数日間経た結果、団長は「もういいや」となり、古参さんは辞めて行きました。

私は団長から相談を受けていたのですが、2人が何とか分かり合えたらいいと思い、その気持ちを元に団長に色々と言いました。

その後、心の折れた団長から事のある程度詳細なあらましを聞いたところ、私もビックリな内容だったので、それは辞めて頂くべきかもしれないと考え直しました。

というか、辞めるべきだと思いました。結構ひどい内容だったので。

 

その件はそれで終わり、その後は平穏な毎日が過ぎて行ったのですが、団長はいろいろと言われてしまった事が原因だったのかモチベが全くなくなってしまい、チャットにも来なくなりました。私もしばらくは毎日インして何とかクエストをこなしていましたが、自動的に減って行くモチベをどうすることも出来ず、インのみになること半月以上…

自分でも少し責任を感じてしまったりしたのも原因かもしれません。私が分かりあって欲しいなんて思ってしまったばっかりに、団長は要らぬ努力をし続けてしまったわけで。”考え方が違うね” とフラットな気持ちでお互いクールにやりとりしていれば、団長の傷は浅かったかもしれません。 

 

いまだに団長のモチベは戻っておらず、私も低空のままですが、今朝起きぬけにユグマグHLをやっていたら、久しく無かった『たのしい』という気持ちが少し芽生えました。

 

ツイッターで相談のつぶやきをしたら、優しいDMを頂いたり、メインのノルマをやらずに、ソロマルチ討伐とか、ノルマとは違う所で遊んだらいいというアドバイスを頂き、しばらくはそうして遊んでいようと思います。

 

この場をお借りして、暇さん、へべさん、ありがとう。

(お二人にはそれぞれお礼を伝えましたが、ここでも書いておきたいので書きました)

 

 

勿論このブログも続けていきますので、今後とも宜しくお願いします。

 

2年やってきて、初めてモチベが無くなったので自分でも驚きの夏でした(;^_^A

他のゲーム・・とも思ったけど、いろいろ見てみてもどうも食指が動かなくて。

団長は他ゲームが楽しくなったらしくそちらに入り浸っているらしいです。こればっかりは気持ちの問題なので、私は団長が戻って来てくれるといいな(モチベが)とそっと祈っている感じです。

でも、究極の所知り合ったその人が楽しく過ごせていればそれでいいはずなんですよね。

 

でもよく考えたら昔は、2年も3年も同じゲームを続けるなんて無かったですよね。ソシャゲでコンテンツが増えて行っているとはいえ、一つのゲームを2年も続けられていること自体嬉しいし、ありがたい事ですね。

 

皆さんも団内のもめごとでゲッソリ(ヽ''ω`)したご経験があるのでは?

(結構あるあるみたいだと聞きました)

いろいろありますが、楽しくゲームを続けていけたらいいですよね!