グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

ランク175到達&そして退団

3/1更新

 

諸々ありまして、1か月在籍した団を退団することにしました。アルバハに連れて行って頂いたりなどお世話になったなぁ。

半分以上リアル都合(出産に伴う半隠居)なんですが、一部苦手な方の存在が尾を引いてました…

と、言うのも、古戦場で煽りというか、まぁ、運営然とした態度で煽りをなさる方がいらっしゃって、貢献度が低い私はとりわけ心乱される結果となったんですね。下位貢献度で申し訳ないと思うとともに、団ノルマはきちんと達成しているので、団長さんにも「まっったく問題ない」と太鼓判を押して頂いて、かつ気を配って頂いてはいたんだけど、古戦場前から終わって落ち着くまでの間、毎日煽られるのはやはり心穏やかには暮らしていけませんでした。ノルマは達成していてもこういう不条理な煽りを受けることには怒りもありましたが、やりあっても仕方ないし、目をつけられたら正直何をされるか分からないので(相手の人格はわかりませんしね)早々に次の団を探していました。

とはいえ、一度やぁんわりとその方に煽らないでほしいとお伝えして(もっとずっと婉曲的に丁寧にやさしく言いましたが)団長さんも全員の前で全面的に同意と後押しをして下さり、よく見ていては下さっていたけど、当のご本人は不満があったみたいだし、その後の私の日々の平和なあえての語り掛けにも全無視でしたし、どうせまた次の古戦場も同じことの繰り返しだと言うのは明白でしたしね。

その方がいる限り団の中で煙がくすぶり続けるのだろうな…と。

団とその方との目指すところがそもそも合っていないんですよね。それを団長に指摘されていても尚煽ってくるのはいかがなものなんでしょうか…。どうやら前団あたりで運営側にいたようですが、そこでやりたかった事を他人の団に入ってまで実行しようとするのには驚きました。分をわきまえられない方のようです。それならご自分で団を立ち上げればいいのに、なにやってんだろ…(-_-;)

私が抜けることで相手も邪魔者が消えてラッキー(ちょっと嫌味)と思うだろうし、私ももう嫌な発言や不条理を受けなくて済むので、ホッとしています。

前にここに書いたみたいに、一人の人間のためにモチベをゼロまで落とされた経験があるので、今回は早めに対処することにしました。不思議ですよね。たった一人、30人近くの中のたった一人のせいですべてが台無しになる。団運営っていうのは本当に怖いです。

 

ということで。

あとは、隠居団にお声をかけて貰えたので事情をお話しして、しばらく隠居の体制に入ろうと思います。ほんとに疲れたよ~…パトラッシュ。

 

 

そして、ランク175到達しました!!

25刻みで来るランク越えの試練、今回は先にネタバレブログを確認し、予習をして挑みました。お陰で1回でクリア♪

(´▽`) ホッ

 

分かりやすい記事でした。ありがとうございます~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

xiaolin-kaz.xsrv.jp

ランク越えのクエストはアガスティアです。ザンクティンゼルじゃないんだね~