グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

半額で出来たこと①

半額期間中、 ガチャが更新されましたね。

・・・まさかの神撃のバハムートのアザゼルが来ました!

f:id:moriarukidog:20171019142617j:image

狂喜乱舞です!!

だがしかーし

手持ちの石全部回したけど来ませんでした(つд⊂)

悲しすぎます。サプチケで取ろうと思います。それで まわし切った石で出てきたのは以下のキャラでした。タイミングよく水属性のシルヴァさんが来てくれたので これはこれで良かったかも!?

(ほかは割愛) 特にヴァンピィちゃんに思い入れはないのですがスキンとして使おうと思います。土属性のレイピアさんはちょっと微妙なので多分使えません。後の人たちはよく知らないので研究してから使います。

 

 

それから半額期間を利用してスパルタとダンサーを取得しました。

f:id:moriarukidog:20171019142449j:image

どちらも取得した後 軌跡の雫めいっぱいかけてヘイローを回してきました。正味2時間で二つともレベルマックス!半額期間様様です!

 

おばあさん、らくちんでした。強くなったねぇ私。

 f:id:moriarukidog:20171019142456j:image

スパルタは仕方なくとる感じですがw(イラストが…↓)シスを守れるかもしれないのでしっかり研究します。連撃が出るダンサーは短剣が握れるので 光属性と闇属性で使ってみます。ぴにゃ短剣がある水属性も使ってみたいですね。

ダンサー短期戦(10ターン以内)にはかなり良さそうで期待大です。

 


今回来てくれた人たちです。
f:id:moriarukidog:20171019142549j:image
弱体耐性を↑してくれるJJ!色々遊んでみたい!

 

・・・・
f:id:moriarukidog:20171019142540j:image
使っている人を見たことが無いのですが・・・(;'∀')

 

恋愛体質の女子らしいです。かわいい。
f:id:moriarukidog:20171019142534j:image

 

一番嬉しかったのが彼女、シルヴァさん。
f:id:moriarukidog:20171019142529j:image
シルヴァ砲と良く言われていましたよね。前の古戦場(だったかな)でツイッタのフォロワさん達が楽しそうに遊んでいたのを思い出します。

早速上限解放しました。lv100になったらソーンと何かが起こるのかな。楽しみです。

 

ヴァンピィちゃんのスキン(^▽^)/

f:id:moriarukidog:20171019142520j:image
ドールな感じですごくかわいいです。よーく見ると口の中に犬歯が!どれもこれもキュートですね。早速SSRのヴァンピィちゃんに着せてサブに並べて鑑賞しています。



 懸案だった闇四天もようやく作成です。
f:id:moriarukidog:20171019155139j:image

折角なのでこのまま覚醒させてカトルを加入させるのもいいかなぁと考えています。いずれにしてもヒッヒが無いので水古戦場までには無理ですから、エッセルさんを優先させるとは思いますが…