グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

グラーシーザー入手

キャラなし武器(サプチケ)グラシ

1800万人イベントでサプチケが来ました!

そして順当にいけば選ぶべきは水属性キャラ(次回古戦場有利属性)ですが…

嗚呼

f:id:moriarukidog:20171015132432j:image

セレストマグナ編成でも理想では1本入るというのを見てしまって以来、目が離せなくなってしまいました。グラシはハデス編成でしか使わないものだと思っていたのです。

グラシの事を良く見てみると「攻刃(大)+背水(中)」持ち。

すごい、これは強いわけです。セレ拳は背水(小)だし、リボンは背水(大)だけど攻刃は(小)。

。。。そんなわけで。。

1年間たいせつに貯めていたダマスカス鋼をグラシに投入です(手が震えた)。
f:id:moriarukidog:20171015132818j:image
・・・っと、その前に、slvは10にしておきましょう。無凸かlv100迄に上げておくと、エンジェル武器が足りない時、闇武器との入れ替えも計算しやすく、後が楽ですからね。



lv150の最終上限解放への素材はこちら
f:id:moriarukidog:20171015132158j:image

碧空・虹星晶つらい・・

 

知りませんでしたが、解放するにはクエストのクリアが必要です。

lv100まで上げるとアルビオンにフリークエストが登場します。簡単なのですぐ倒せますよ。
f:id:moriarukidog:20171015132200j:image
これで無事に150まで解放出来ました。slvとlv上げは徐々にやっていきます。

シス最終上限解放用の虹星晶とプシュケーは揃いましたので、あとは四象を待つのみ・・・!!!!解放は月末になりそうです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

ランク130に

ここで、うっかりランクがアップしました。
f:id:moriarukidog:20171015132414j:image

130か…ようやくですね。ロビーでのハイレベルマルチ募集は130以上と言うものが割と多いのでこれは嬉しいです。

 

無料ガチャ結果・マック古戦場

青ばっかりだったんだけど、シャオが来ました!麻痺!

弱体耐性を下げてシャオ麻痺狙った楽しいクエストをやりたいですね。楽しみ!連れまわしてLBを上げてあげようと思います。

f:id:moriarukidog:20171015132448j:image

 

あとあれですね・・・ハンバーガ
f:id:moriarukidog:20171015132521j:image

とりあえず1つを食べました。残り2つは家族に協力を仰ぎます(;^ω^)来週以降どうしようかなーやれやれ。