グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

戦士の信念ほぼ揃う&レプリカSSR化・二王弓強化2回目

戦士の信念ほぼ揃う&レプリカ強化・二王弓強化2回目

昨夜うちの団長さんにご協力いただいて信念耐久1時間やりました。23個・・・あと、2個です。レプリカのSSR化終わったので、10個減っています。クラスⅣにするには信念35個なので。

 f:id:moriarukidog:20170405125822p:image

2個なら、証を貯めながら気晴らしに1-3回る過程で入手できるだろう(希望)。剣聖取ってなくて良かった。戦士の信念は団の方も言ってましたがやはり落ちにくいようです。体感だけど4:3で魔導士の方が落ちる感じ。なので、早めに集めたい方はまず必要数(35)確保して余剰分をエクストラジョブのマスターに使えばいいかなと思います。5個入手するだけでも結構しんどいので。

 

回ってる間にスコフレプリカとイペタムレプリカがまた落ちました・・・

短剣エレメントさえあれば、イペタムにするのが簡単だった・・・(嗚咽)

 

で、強化しました。ここまでは、ランク101以下でも出来ます。

f:id:moriarukidog:20170405125848p:image

左上、ex3-2でためるコキュの氷獄の結晶は共闘で部屋が立ちにくいです。何となくですが ディア>コロゥ>サジ>コキュ の順で目にします。

 

参考URL:

 さて次はリビルドですよ・・・(1か月はあとですねぇ、うう)

 

二王弓強化・第2段階目

なんとか・・・

これも、ここまででこの先下位宝珠が足りなすぎるのでしばらくお預けです。

f:id:moriarukidog:20170405125917p:image

鱗もやばい。どうしたら(つд⊂)

 

2段階目を終えたら、エピソードでシェロカルテとソーンさんが会話するシーンが発生。

f:id:moriarukidog:20170405125942p:image

これが噂のおやじギャグ!

f:id:moriarukidog:20170405130113p:image

これで、数日は頑張れます。つらい時はまた見に来る。

日ごろのクエスト周回がどれだけ大切なのかを毎日痛く感じる私でした。ふー。

同じ過程で頑張ってる同士の皆さま、がんばりましょう!