グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

000完結

昨日のアプデで全編が公開され、最後まで読めて(´▽`) ホッ

※ネタバレ的なものあり

f:id:moriarukidog:20190308113107p:plain

サンルシ、ベリファー、と素敵なカップル(といっていいのか)の幸せなような不幸せなような結末が披露されて、まぁとにかく全部終わってホッとしたの一言。

続きはまたね!またね!またね!で3年かかりましたもんね。

運営さんも結末を導き出すのに骨が折れたことでしょうな。

結末としては大団円的なものだったし、生死を不明にすることで続編を作ろうと思えば作れる、いじれると思えばいじれる感じに仕上げていたのである種さすがだね的なw

CVの櫻井さんが3人を演じ分けてほぼ埋め尽くされていたという後半で、ルシフェルと櫻井さんファンにはたまらない後編だったのでは…

いや、私もルシフェルは好きなので、十分楽しませて貰いました。

ルシオという怪しげな一人が生き残ったことで、いろいろとまぁ、ありがたいですね。櫻井さんが滅されなくて良かった。

 

今回話題に上った神の戦いと、空と星の世界、預言者のいる神の塔、次元の狭間等々、神話から引っ張り出して作っている部分とかフィクションとか材料がたくさん出てきたのだけど、それがまた、今後のメインストーリに絡んでくるのかな?と想像するのもまた面白いです。

創世神はドラゴン(つまりビィ的な?)だって壁画に出てくるのもワクワクしましたし、ルリアが関係あるであろう星の世界のこととか…

まぁ、ググるといろいろ鋭い指摘もネットにはありますけど、メインストーリの続きが読みたいところです。

 

一応読んだしるしに記事を一つこしらえました。

完全なる独り言ですけどね💦

 

 

あとは、半額期間を通じて作った虚ろ槍や、ランク上げを頑張って済ませたいと思います。最近出産が近づいてきてナーバスになり気味だったので、この結末を読んでホッとしたし元気が出ました。このゲームを始めたきっかけもそうだけど、自分を元気づけるためなので、グラブルには本当にお世話になっているな~と思ってます。

 

明日には生放送ですね~!ヒヒイロはともかく、ダマはほしいなー!