グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

水パ進捗 劣化ヴァルナ・メガネ・ミュル凸

きくうしの皆さま、GWの半額期間もお疲れ様でした。

仕事とリアル事情でほとんどやれませんでしたが、武器lvを上げる位はできました。

 

さて・・

今年、水パを育てようと決めて気が付けばもう5月💦

ツイッターや強い人のアルバハHLのテンプレパを見てもほぼ入っているアルタイル(メガネ)をサプリました。フェイトエピソードで”メガネ”の意味とネタが分かって笑っちゃいました。CVは小野さんなんですね。
f:id:moriarukidog:20180511114547j:image
水ヴァルナ編成に入るといわれるデュランダルと悩みましたが、奥義ゲージ加速と攻防両面デバフにやはり軍配が。デュランダルの代わりにミュルをダマスカスで凸りました(↓参照)。ダマスカスがまた集まったらデュランダルを買いますかね…

 

それにしても、水パもいつの間に結構人員がそろってきてて、メガネ以外にはもう要らないかなという感じになってきました。メガネと水ユエルを使ったりクリメイヤ使ったりしばらく楽しめそうです。アルバハ用にロミオをサプるかもしれないけどそれはきっと年末とか来年になるんだろうな~w

 

それでこれ・・・劣化ヴァルナを凸りました。砕けば戻ってくるのでそこそこ気軽に凸れます。こういうところにホント感謝です、運営さん。
f:id:moriarukidog:20180511114516j:image

神石の最終が来てしまえば恐らく大差をつけられてしまうと思うけど、本物のヴァルナが来てくれるまで頑張ってもらわねば。

エウロペはまだ無凸のまま。

 

 

懸案のミュルも凸しました。

キツイなー。一本完成させるだけで虫の息になりそうw
f:id:moriarukidog:20180511114540j:image

剣エレと属性エレがきつすぎる。

 

 オベロンを集めようとしていますが、ドロップはしないし、交換要求はひどいしで泣けてきますねΣ( ̄ロ ̄lll)
f:id:moriarukidog:20180511114605j:image

 ま、泣き言言っても始まらないので地道に頑張ることにします。

 

つなぎでどっかでドロップしたヴィルヘルムを突っ込みました。
f:id:moriarukidog:20180511114617j:image

一時しのぎ間満載の水パが出来つつある…

 

____________

 

話は変わりますが・・・以下雑談です。

 

カトル君を知るにあたって、某十天’Sのフェイトエピソードをネットで拾ってみてみました。とある十天のエピでドキッとするような所があって印象深くて、一挙にカトルが好きになりました。見る人によっては些細なやりとりかもしれないけれど、よく知らなかった私からしてみれば驚きのシーンだったんですよね。

 

2年グラブルをやっていますが、どうしてもそのキャラが好きになれないと取りにいけないんですよね↓ ウーノも、カトルも最初はそれほど好きではなかったので取りに行く意味もあまり見出せなくて。

こういうの、ゲームには不要な感情なんだろうけど(;^_^A コントロールできないから仕方ないかな。

 

私はもう一部見てしまったからアレだけど、十天は解放していって初めて個々の関係性とかやりとりとか見られる仕組みになっているから飽きずに続けられるんだろうなって。今後出るらしいアーカルムの賢者たちも設定があるんだろうけど、十天のような関係性は望めるのかなぁ。多面的に描いてもらえるキャラは割と少ないですもんね(;^ω^)

 

2017年はシスに始まり闇ばかり強化していたので、メインの闇キャラがほとんどそろってしまいましたw 2018年は水を強化すると決めてウーノを取ったけど今いち熱意が出なくって結局ケルフェンもケル銃を優先してしまったんだよね(;^ω^)

なのでまだフィンブル完凸ゼロというww

 

キャラとその属性を強くしていくと戦っていて面白くなってくるので、あきらめずに続けて行こうと思います( ´∀`)bグッ!

 

 

 

ついでに(と言ってはアレですが)土のアーカルム石、ハングドマンを入手。
f:id:moriarukidog:20180511114530j:image

 でも宝晶石100個にモチベ急降下↓

天一人解放するかお迎えしてからにします( ˘ω˘ )