グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

シス解放あともう少し

少し間が空いてしまいましたね(;´▽`A``

古戦場ではお堅く、新しい拳3凸を作って終了です。風古戦場が思ったより厳しくてヘルも自力で倒せず役立たずだったため、頑張る予定を切り上げ、拳だけ集めてやめました。シスを解放した後は拳ゼロになってしまうのが悲しいため、真にすらしばらくしてあげられそうにありませんが、在庫として持っておこうという算段ですw

(四天刃を闇にするというmissionがあり、栄光の証はいつも枯渇してますな)

 

 銀の依代をLV150(上限解放)

忘れていました。これ、lv.150まで上げないとダメだったんです。ってなわけで、集めていたエレメントを即、使用です。

f:id:moriarukidog:20171005110856j:image

銀天やら他のもので霞んでしまいがちだけど、このエレメントたちの消費はかなり痛い。一人解放するだけでこの重荷・・・_(:3」∠)_
f:id:moriarukidog:20171005110855j:image
実は拳のエレメントがどうしても残り20足りなくて、奥の手(?)コロゥの扇を手に入れて即砕きました。日ごろから地道に討滅戦も通っておかなくては、ですね!

後は地道にレベルを上げていきます。月末までで大丈夫かな。

 

あと残っている素材

日々グランデ自発していた甲斐があったというもの。懸案だった銀天も10溜まり、あとはヒヒイロカネと↑最終まで鍛えた六崩拳を2本砕けば・・・と言うところまでやってきました。
f:id:moriarukidog:20171005111109j:image

 

砕く予定の六崩拳

大体揃いました~
f:id:moriarukidog:20171005111124j:image

エッセルの方は、ほったらかし。すべてが終わってからですねこれは・・・(来年になるフラグ)
f:id:moriarukidog:20171005111134j:image

 

最終解放のための素材

・属性の輝き 30

・プシュケー 10

・黒き魂 2

共闘の書 30

・虹星晶 100

 

忘れがちなんですがこれも、昨日再度確認したら、一つ大きな見落としが。

プシュケーはショップで月1つまでの交換か6人HLに行かないと手に入らない事が発覚Σ(゚д゚lll)出ました交換制限…チェックが甘かったです。

黒き魂や書、輝きなんかは分かっていたので集まってるんですが、すっかり失念してました。そんなわけで、昨日急遽勉強したうえDエンジェル・オリヴィエHLに行ってまいりました。弱いよ私…

マグナ武器は残り1本が1凸ですが他はもう3凸し終わっているので大丈夫かなと思いきや、全然でした。スキレベを上げきれていないのが原因と思われるので、しっかり上げきってから臨みたいと思います。とりあえず5個までは集まりました。残り5個…(重)

 

6人HLに参加できないレベルでは解放が難しかった十天衆

これは、余り他では書かれていないので、挑む方は迷惑をかけないよう、ある程度戦力を上げてから行きましょう。解放したい十天衆に対する有利属性が強くないとHLでは厳しいと思います。よほどじゃない限り有利で行くと思いますし、行かないとキツイので。

ハイ、戒め。

 

話それますが、三日月さん、HL大活躍でした。回復いなかったので本当に助かる…次のさくらちゃんにも期待大♡ですね。どこ属性だろ。四属性だろうけど… 

 

と言うわけで、結構キツイ虹星晶とプシュケーを貯めつつ、月末の四象に備えたいと思います。クロム鋼18個はどう考えてもキツイのですが、頑張れるかな!?

時間が取れるよう今からスケジュール調整をやっていかねばよ!