グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

ユグマグソロ・イベ参加

ユグマグソロ出来ちゃった

エリュシオンをマスターできたのでリミアビを取って早速風でユグを叩いて来ました。
・・たら!?

なーんと、ソロ出来ちゃったんでした。ビックリです。エリュ強い(確信)。
連撃バフが無い属性に使ってみると(と言うか殆どの属性だよ…)まぁみんな叩く叩く。
スパスタの時とは全く違います。だって、ダブルアタックかトリプルアタックをするのが”普通”で、シングルアタックすることの方が珍しい感じ。1ターンが長く感じるほどです。
f:id:moriarukidog:20170724120409j:plain
シンプルにスパスタを強くしたのがエリュだっていうのがよく分かりました。

ここ数日はエリュばかり使っています。
ロマン職の義賊とバフ盛りのエリュ、
今の所この2ジョブがお気に入り。

イベ参加【推しと2人でバハデート】

フォロワさんの企画で、推しキャラと2人編成でよわばはを叩くという楽しすぎるイベントに参加してきました。

凄く楽しかったです!
f:id:moriarukidog:20170724120914j:plain
※ アポロと行ってきました★
f:id:moriarukidog:20170724121053j:plain

推しキャラ属性が光以外の人が多いようで、光は私ともう一人のガンスリの方だけ。
だけどあっという間によわばはが溶けて行きます。

ほんとうに楽しかったです。
企画者さん、ありがとう。
またチャンスがあればぜひ参加したいです。



グラブルの楽しみ方は人それぞれ、その時の気持ちでいかようにも味わえるんだなーと
嬉しい気持ちになりました。


今回はアポロと行きましたが、
次はきっと仲間になってくれているであろうシスかナルメアと行きたいと思います♪