グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

Rank101になれた感想や厳しい現実など

ジョブの証初入手 スコフ用

ジョブの証、ようやく1個目手に入れられました★

 

f:id:moriarukidog:20170414110307p:image

101になり、HLマルチに参加させてもらい、初めて【栄誉の輝き】を貰う事が出来ました。貢献度を稼がないと、貰える輝きは少ない様子。今はとにかく早くHLで役に立つ戦力になるためにも慣れて行く事が肝心ですね。実装されたばかりのロビーや、twitter救援に入れて貰って頑張っています。緊張するし疲れるので今は20貯めるのがやっと。もう少しなれたら(あと3週間以内に)ウォーロック用の証を貯めたいので目標40で頑張ります。

 

個人的にはマルチバトルの救援版にHLマルチがお目見えしたことが一番の嬉しいショックでした(笑)

 

Rank101程度では厳しいHLの現実

あっ、でも、戦力によりますけどね(;^_^A 私のケースです。

HLではお話にならない戦力です。タイミングを合わせるべき場面でも一人遅れてしまったり、顔が見えたら頭下げて謝りたい位です。予習もしてるんだけど、確認しながら戦っているので少しの間に状況が変わってしまって一人ずれてしまったりします。

お話にならないだけならともかく、足を引っ張るアホ野郎になってしまう場面もありました。面目ないです。こういうのって結構落ち込みますね~

 

 

これを機に、戦力を調べなおしました。一番揃っている(はずの)光で有利属性の戦力を調べてみました。有利30万もありません。まずいです。他属性は推して知るべしでございます。十天&四次職の素材集めに奔走していたので春先から戦力が上がってないんですよね。

 

というわけで

ソーンさんが来てくれたし、今後の方針もウォーロック取得へ一本化出来たので各属性のPT底上げを頑張って行こうと決めました。

 

  • 「栄誉の輝き」集めとジョブの証交換
  • 共闘デイリー(碧空)
  • スコフ属性変更用素材集め(書・アニマ)
  • マグナ自発でマグナ武器集め&slv上げ
  • セラフィックウェポン進める&武器編成の見直し
  • 一部SSRのLv上げ

 

書いてみるとあれ?という感じですが。素材集めの時間が大幅に減ったのでそれ以外の時間が有効に使えるのがありがたいです。これにイベントが加わるので相変わらずやる事多いですけどね…

今日は早速セラフィック用の素材集めのため属性の試練を回りました。メインクエがアーカーシャ手前でストップ中なのでSSR化は無理ですね(;^_^A 出来るところまで進めて行こうと思います。にしても、”初心者用”とうたわれていたけど

全然初心者用じゃないよ~~(つд⊂)

 

HLでは足を引っ張り、気持ちよくマグナを流しきれる訳でもなく、編成も中途半端で色々ひどい状況ですが、コツコツと一歩ずつ。

 

まずは溜まっているSR武器でslv上げとHL用編成を詰めつつ、HLに慣れながらマグナを自発しようと思います(笑)

 

 

そうそう、十天の二人目、エッセル・シエテ・シスかなぁ。4次職でシスを守れそうだったらシスを取ってシュヴァ狩りを頑張りたいんですけど、どうかなぁ。

今月の古戦場ではまずは四天刃を集めたいので、次の十天は夏以降に目指すことになりそうです。(4月の次はいつかな?少し空くかな?)