グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

刀剣乱舞イベ

6本の刀のうち、光と水がSSRですね。

ステータスもそこそこ( ^ω^)・・・でしょうか。

今回はそこそこドロップするようです。ソロマニアック、ヘル辺りかな。

私もとりあえず1本落ちました。ヘル120ですね。
f:id:moriarukidog:20170911114706j:image

三日月宗近の方が落ちる感じがする(ツイ情報)のと、

4本集めなくてはいけないのは三日月の方なので(水刀の方は一本入手すれば3凸)ドロップ期待して、トレジャーが集まり切るまで交換はしません。光闇はアンノウン少ないですし絶対入手ですね~

最終上限開放はしたいので頑張らないと。結構キツそう。プシュケーも結構落ちるらしいので期待です。

 

SSRキャラ初の配布となった三日月さんも評判良いみたいですね。全体的に効果は控えめではありますが、光に希少な回復持ちですし、カットもついてる。スタメンかサブに固定されてもいい性能です。奥義ダメ↑もあるっぽいので、伸びしろもあります。うちの光パはサブ枠でサルナーン君を下げて三日月さんになりそうです。

優雅で雰囲気として確かに光がピッタリの三日月さん。いいですね~★

 

 

☆大体クエストはこんな感じ

”チャレンジクエスト”は14日~

マニアック×2回・EXぐるぐる⇒ヘル出現⇒EXぐるぐる ですね。

ドロップ見込めそうなのはやはりEXから↑ですかね。

 

光なら120ヘル行けますが回復しつつなので周回では萎えそうです。闇だと若干リスキーなので光パで回ろうかなぁ~銃が揃って来たので光の底力が段々表れてきました。ダメは背水闇に比べると低いですが安定しているんだよねぇ、攻守のバランスが良いみたいです。バッファーが皆無なんですが、デバフのみで何とかやれます。
f:id:moriarukidog:20170911114658j:image

敵はメインボスは無属性な気が。あとは火とか水ですかね。三日月刀は奥義に再生効果が付いてくるのでキツイ方は装備してやった方がいいかもですね。

マルチに入るとほとんどの方が侍で戦っていますね~

私は安定のウォロですけども(笑)

 

 

このにゃんこ先生みたいなキャラはとうらぶのメインキャラなんでしょうか。
f:id:moriarukidog:20170911114739j:image

 

 

 

 

余談

はじめて!

シュヴァ剣落ちました。ブラボー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

1年やってきて初めてです。この確率だと何て言うかもう、天文学的数値と言わざるを得ませんね(;´・ω・)でもまぁ、自分にも落ちる事が分かったので一安心。

大体バハムートを借りられれば適当にやっていても問題ない感じなのでもっときっちり1日3回頑張ろうと思います~

f:id:moriarukidog:20170911114854j:image