グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

レジェフェス ガチャ報告②

そう・・・
闇落ちします。今更。
f:id:moriarukidog:20170805085710j:plain
水ゾイです。
天井です。ふふふ。
チケが足りなかったので少し課金しました。
誘惑に負けたりはしてもある程度貯めてあったので良かったです。課金勢になってしまったー


可愛い♡
f:id:moriarukidog:20170805092753j:plain
”コンジャクションで差をつけろ!”
のために、拳集め頑張ろうと思います😊
水ゾイ持ちが増えた今、あまり差はつけられないかもしれないけど、シスゾイの組み合わせを夢見ていたので、それだけで満足です。
あとナルメアが揃えば…ふふ。
でも水ゾイ来たらやはりジャンヌかもなので
色々悩んでおきます。



その他、入手できた召喚石とキャラを一覧にしてみました。
f:id:moriarukidog:20170805085754j:plain
このほか
・ゼピュロス
・マキュラマリウス
・エンジェルオリヴィエ

神石よくわからないのですが、ゼピュロスとマキュラマリウス、そしてルシフェルは当たりな気が♪
とくにルシフェルはありがたいです。無凸でも100%↑になるので。
これで少しはフレンド増えるかも。


キャラの一覧
シス以外すべてです
f:id:moriarukidog:20170805100420j:plain
水着キャラが

イシュミール
シャルロッテ
アイル
サラ
ルナール
ゾーイ

これに、この間手に入れたヘルエスがあるので、結構水着キャラ増えましたね。

SSRは9人です。
このうち被りを入れると、
イシュミール+3
アンリエット+1
ガウェイン+1
ヴィーラ+1

なので、15回引き当てたことになります。
(水ゾイは交換なので実質14)

これに当たった石を入れると
14+7=21

大体40回くらいは10連を引いた計算になるので
50%確率で虹が出た感じと思っていいのかな。

大満足、と言う事でいいのではないかなー♡


☆彡☆彡☆彡☆彡


今回ビックリしたのは、土アタッカーが出そろってしまったこと(笑)
アイルハレゼナジークって・・・贅沢過ぎませんか!(^^)!
ネモネ?はどんな感じなのか今いちわからず。でも可愛いですね。
アイル以下3人バリバリアタッカーぶん回して古戦場で遊ぼうかなと思ってます。

フィーナは、ネモネ同様よくわからない感じ。
あまり使っている人を見ない気がします。あと
ネツァがいるので出番は少ないかも。
ユイシスも、運用を覚えないと。
それから、光にアタッカのガンタゴウザじいさんが!
カウンター効果に期待したいと思います。
防デバフが要らない時はクラリス外して火力上げられるのでありがたいです~


虹石の方々、徐々に使いこなせるようになりたいですね。

そういえば、闇も、ヴァンピィヴァイト姉弟が揃ってしまいました(笑)
これも、面白かったです。連続で一人ずつ出たので。
この二人も黒騎士オーキスシスいるのであまり出番はないですね。ヴァンピィが魅了目当てで入れるかもしれませんが、シュヴァではアポロの恐怖をかけて、その間に50%削るやり方をしているので、他の方法を考えてもいいかもしれません。ヴァンピィちゃんの火力次第ですね。

総勢37人になりました、SSR



更にサプチケで闇を取ろうとしている私は、ちょっと…アホかも。誰にするかはまだ検討中です。
でも、そろそろサプチケ要らないかもしれませんね、だいぶ揃って来たので。




今一番やる気が無いのは水です。
ホントに…どうしよう(笑)


いっぱい来てくれたので、一人一人に目を向けている余裕がありません。
しっかり可愛がって育ててあげたいと思います!
気が付いたことは新しい記事にして出しますね。パーティを組むバリエが増えそうで、楽しみです。