グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

アーカーシャクリア・黒騎士、オーキス3アビ取得

アーカーシャ倒せました

ランク110を超えたのに大して強くなれていないなぁとしんみりしている日々だったんだけど、週末アーカーシャにトライしてみたら、何とクリア出来ました。
と言うのも、
古戦場やらマルチやらでダメ合計1500万に割と乗るようになってきたので、意外と行けるんじゃ!?と思ったのがきっかけです。(アーカーシャはHPがそれくらいある)

有利の闇で行こうとしたら愛するアポロとオーキスが使えない!そして、ドラフ勢で行ったらあえなく撃沈。
と言う事で、一応一番強そうな光で殴ってみたら、一発クリアでした(笑)
感想:【ソーンさんはどこ行ってもつええ!】
f:id:moriarukidog:20170703124846j:plain
ソーンさんの2アビ3アビでとりあえず殴っておいて奥義打つとき1アビとフェリの2アビくっつけてぶっ放して終了です。ソーン2アビは麻痺が入るとマルチでは迷惑になるのですが、ソロだったら自己責任なので好きなだけぶっ放せます。普通にアーカーシャでマヒ入りました。LB振った甲斐がありました。

ジョブは安定のセージ(笑)
セージ使用率かなり高いです。
取っているとクエストの進み具合がずいぶん早くなりますね。クラスⅣも、場面に応じて使い分けるという事が出来るようになってきて、ウォロ命だった私が今やあれこれジョブ使ってます。
楽しいですね^^



ネタバレは避けたいところなので、
分からないシーンを^^
f:id:moriarukidog:20170703124913j:plain
アポロ、いいですね!
甲冑がかっこいいのです。
アポロとオルキス、この二人に大きな出来事が訪れました。
f:id:moriarukidog:20170703124918j:plain
グラブルの話がとても好きなのですが
もうほんとに、目の端から涙がにじみ出てしまいました。
この二人を仲間に出来た事が本当にありがたいなと思ってしまいましたよ。
リミキャラなので、当たらない事だって当然あり得たはずなのに、私の所に来てくれてありがとうとしんみりしてしまいました。


そして・・・
f:id:moriarukidog:20170703124939j:plain
第一章?完結。

いよいよ、新しい世界へ出発です。
今は、ダイダロイトベルトをやってます。
ボスキャラの強さがだんだん半端なくなってきますね。確実に強くなっていかなければクリアできなくなっているので、そこがまた、心憎くもいい感じです。
f:id:moriarukidog:20170703124929j:plain

今回は、光パテが強くなってきた実感を得られたのが嬉しかったです。
アポロとオーキスをもっとかわいがってあげたいので、闇の強化も頑張ります。

黒騎士フェイトエピ解放

62章をクリア出来たので、ようやくアポロの3アビを取得することが出来ました。

2つのフェイトエピソードを見て、丁寧に描かれているシナリオを読んで何というか…嬉しかったです。62章まで解放されなかったのも十分納得できました。最終開放はだいぶ先になりそうですが、それも楽しみだなぁ。

アポロのフェイトを見て、オーキスのがさらに楽しみになってきました。
オーキス3アビまではまだもっと進めなくてはならないので頑張りますね!


7/24 追記:忘れてしまった!んだけど、いつの間にかオーキス3アビ取得出来てました!
噂通り結構強い攻撃アビです。楽しい♪