グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

レジェフェス!・設備拡張

レジェフェスがはじまりましたね~♪

f:id:moriarukidog:20170401105328p:image

ためようと思ってたのに、何か月も引かないでいるよりは今は引いた方が強化になるかもとか思って(笑)8連してしまいました~(;^_^A

 

新しく入ってくれたのはスツルムどの!

わーい!

f:id:moriarukidog:20170401105307p:image

ザ・ナイスバディ

 

あとは火ソシエと・・・黒騎士です♪

被っちゃったのは風のレナさん。貴重な銃エレとして凸らないで倉庫にしまっておこう。他属性出張もして貰えるしシュバ銃やらティア銃やらの解放に使えますもんね…微課金派には貴重です。

 

ずっとずっとSSR皆無だった火に二人もお目見えしてくれて本当にうれしいです。

スツルム殿の追加ダメ効果はかなり高くて、例えば通常攻撃をしないルリアを入れていても、ルリア分攻撃してくれている位のダメ量に感じます。累積自己攻撃↑も敵への累積攻撃↓も期待が持てそうです。100%のアタッカーしかいなかった火にアタッカ&デバッファー&自己バッファーでもあるスツルム殿とダメカを持ってるソシエさんで、何とかティアマグの確定流しを出来るようになれるんじゃないかって期待してます。

ソシエの追加ダメ効果と被っちゃうのは残念ですけどね。累積はしないんだろうなぁ。たぶん。

スツルム殿の前かがみの動きがカワイイ・・・

 

そしてそして、黒騎士!

知らなかったけどリミテッドだったんですね!本当にこれはうれしいです。これまた純アタッカーのみの闇にようやくディスペルスロウ恐怖出張もやぶさかではない黒騎士。何よりオーキスと並べて戦える嬉しさ。闇は水ゾをお迎えできる算段がないので背水が乗らなくてもいいやなので、この二人メインで行けそう。

メインストーリが52で止まってるので3アビを解放できないのが痛いので、70章越えのオーキスは無理っぽいけどせめて黒騎士だけでもと思ってます。声も凄い好き。

 

リミテッドがカタリナ・オーキス・黒騎士・スツルムと揃ってきたし、今後もある程度溜まったらレジェフェスで引いてしまおうかなと思いました。マグナ狩りもぐっと楽になってきそうです。

 

 

古戦場の設備拡張したぞ

毎日ちょこちょこやってたけどようやく。

両面シルフィードベルするとRM出る率かなり上がりますね。無凸でもいいから、先にシルフィードベルを入手するのが効率良さそう。真剣に集めているとどうしてもAP消費が馬鹿にならなくって。

f:id:moriarukidog:20170401105425p:image

 ミスラのアニマは輝石交換で済ませてしまいました。かなり出ないらしいので。だいぶ輝石が減っちゃったので書を1つ交換したほかは巻物が全然足りないんだけど交換に頼るか悩み中。

 

四次職用の銀天は4月交換分は角ためたのでOKで、3つ目の銀天分の羽を集めている所。グランデ周回に合わせて碧空と覇者の証が結構溜まってきました。

古代布も、「古物商のプライド」をPTをいじったら割とすんなりクリア出来るようになったので元気な時はここで、元気ない時はメインクエの方で集めてます。