グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

ウーノ・カトル最終

(下書き書いてから10日以上ほったらかしだった(;'∀'))

 

ようやくウーノカトルの武器がそろったので最終できる!前回のニオから半年経ってしまいました(;^ω^)でも二人揃って最終するよ!(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:moriarukidog:20190124231151p:image

念願の、カトルのナマ背中!そして、口悪いカトルの誕生~(笑)

最初の頃はカトルの暴言が嫌でしたが なんだか今では快感です(笑)なんでだろう…

基本暴言を吐いてるんだけどそうじゃないところもあったりするのが魅力的ですね。アビ押すたびに暴言吐くんですが、暴言じゃないアビもあるので、ほっこりします。彼にはシスとは違った孤独感がありますね。ちょっと極端なキャラ設定だけど、分かる感じがします(マジメコメント)

 

攻略サイトではカトルの最終の評価はシスと同じくらい低いですけど、使い方によってはかなり便利だし格上相手に戦えそうなので、私の中ではそれほど低くはないですね。まぁ多分、1アビのランダム性が評価下げてる要因だとは思うんで、そのうち運営さんからの調整が入るといいなぁとは思ってます。

 

f:id:moriarukidog:20190124231158p:image

ウーノさんは基本性能のみなんで。。。(笑) でもこういう学校の先生みたいなキャラは絶対必要なので 基本的には好きですけどね。でもおじいちゃんだから…(ΦωΦ)フフフ…色々乗り越えて今があるって感じで、おじいちゃんキャラ入れてくるサイゲさんにも好感持ってます。

 

武器との闘いですが、カトルはすんなりいきましたが、ウーノに至っては何回も死にました。ダブルアタックが出ないと基本的に負けます。

f:id:moriarukidog:20190124231232p:image

こういう時カトルの弱体効果は本当に強い! ランダムなのは玉に瑕ですが ダブルアタックやトリプルアタック抑えてくれたのがすごくラッキーでした。

 

ウーノ、何度もトライして、ダブルアタックが出てくれた時、何とかクリアすることが出来ましたけど本当ギリギリでしたよ…HPもうない゚ノ)゚Д゚(ヽ

一伐槍のカウンターとかホントきっつかったです。f:id:moriarukidog:20190124231237p:image

 クリアするにあたって、こちらのブログを参考にさせて頂きました。ググってなかったら永遠に勝てなかったかもなので、感謝です。

h1kage.seesaa.net

 

シスもニオも全然苦労しなかったので、十天によるのですかね。運ゲーだって噂もちらほら聞きますんで。

今回の二人は水パなんで、lv100に達したらオクトーとサラーサ戦はまたグーグルのお世話にならないと勝てなさそうです。

 

まだレベル96位なんで、まだまだかかりそうだけど、連戦して4アビ取得するのを楽しみに毎日グラブってます(^^♪

 

 

次はとうとう、ほったらかしだった土パのどちらかをお迎えしようかな~

ふんふもいいんですけどね、シュヴァ剣集まらなさ過ぎて光では高難易度コンテンツ行けなさそうだから、最後になりそうかな~