グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

ニオ解放💖

・・ニオ解放°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

集まった武器をslv上げて属性変更して、金の依代をエレ化して、大事な九界琴もぶち砕いてニオを最終してきました(・ω..:..:..::..:.::.::キエリュゥ ・・・

f:id:moriarukidog:20180727120201p:image

琴との戦い結構、手こずった。

古戦場最終日後半は解放した(といってもまだlv95)ニオを連れて走ってましたが、全然違いますね。

★バフは切れず、バリアも付き、グリームニル石&ニオの組み合わせで長期戦では20000近いバリアが張れたりもするので、耐久性が飛躍的に上がりました。これで最終シエテが入ったらホントに凄いことになりそう。

★奥義のバフ延長が、コルワより便利かも。

★昏睡・連撃&バフ・バリア&クリ で、奥義でバフ延長とか、非の打ちどころがないです・・・

使うようになって思ったけど、コルワは結構使いにくくて💦奥義ダメもないし、慣れていないせいか割とすぐバフが切れてしまうんですよね。123アビ全部を使う事が出来なくて、いつもどれか1つ~2つかなんで、勿体ない感じもあって。

その点常に全アビ押しまくれる最終ニオが居れば、コルワはいなくてもいいかなぁという感じです。他属性出張には向いていそうなんですけどね。

 

最初の最終キャラがシスだったこともあって、バフとバリアの凄さが身に染みてます(ノД`)・゜・。こういうハッとするような強化、シスにも欲しかったなぁ・・・桁違いの自己バフよりも、少し下がってもバフが全体に及ぶようなものの方が結果的に強さに結び付く気がしましたね。他キャラとのシナジーが、自己バフより可能性を秘めているんだなぁ。

 

 

古戦場

風古戦場では7万位以内に入りたかったけど、ダメでした(;^_^A 

92000番台です。貢献度は7200万位でした。1億を超えてからが始まりって感じの個ランでしたね。ボーダー最終日辺り激上がりしていたみたいで、土日走れない私としてはまぁ、こんな所でしょうか。次の水古戦場では余り走れないかも…水属性だから強い人多そうだし学生さんは夏休みでボーダーも上がりそうですし、次回は最低限でいいかなって思ってます。

でもウーノ分の武器は作っておきたいし、シエテもカトルも解放したいから古戦場中の家族の理解をもう少し得たいところ。色々と画策してみようと思います。

 

今回でヒヒイロと交換できる勲章が溜まったのですが、まだ交換はしないで取っておこうと思います。Aクラスでは全部敗北してもある程度貰えるので嬉しいですね~♪ その分前準備とか、団での貢献とか必要ですけど。

 

今回2回に分けて44箱空けを初体験したことで、勝手が掴めて来ました。A団に入り8万位とか以上を目指していけば、おのずと色々なものが溜まり、十天衆の取得と最終が思っていたよりもスムーズに行くかも?という感想を持ちました。(と言っても何年がかりですね十天を極めようとしたら)

一番驚いたのは属性エレです。今回で石30個×20エレ=600溜まりました。エッセルも雫サポもついていない状態でしたので、これできちんと付けたらもう少し溜まるかも。こうやってエレが溜まって行けばおのずと銀の依代分も、武器の上限解放分も貯蓄されていくし、SR武器も溜まるので砕く分の天星器のslvも上げていけます。

天上の人々はこうやってより高水準で回して行く事で素材を調達しているんですね~って古戦場中一人で納得していましたww

 

 

さて♪つぎは水古戦場ですね! 今年の目標は四属性強化なので、水もしっかり強くしていきたいと思います。風パがだいぶ良くなってきたのでこの調子でグルグルと強くして回りたいな。

どのクエストを回るかイマイチ分かって無いので、調べて周回していかなくては。

解放したニオを連れて楽しく遊ぼうと思います。

 

思い出記念画像

f:id:moriarukidog:20180727120433p:image

f:id:moriarukidog:20180727120517p:image