グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

バハ銃フツルス化

今日は体調がイマイチで喉も痛い。家事を最小限にしてあったかい恰好をしてウトウトしたり、グラブルしたり、テレビ見たりしています。なので今日は2つも記事をアップしました(*ノωノ)

 

さて。ニオたその為にバハムートマズル鍛えてきましたっ( ´∀`)bグッ!

風のSSRエルーンはメーテラ姉さんしか居ないから意外とバハ銃合ってるかも。

slvを10にするのがひたすらしんどかったです(;・∀・)

10から上はちょっともう数日かかりそう。今数えてリスト化しているけど

ざっと。。。

SR180個

SSR15個

ってエエエエΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

SSRはともかく、SSR180個はちょっと時間かかりそう。”古戦場までに” って感じになりそうです。

 

天司武器のラファエル弓はいまだスキルレベル1です💦でも第二スキルは神石でなければあまりな感じみたいなのでバハが先かなと思ってます。HP↑もついているからラファエル先かなと思って調べたら、どうもバハが先の方が良さそうです。

最終的には10にすべきだと思いますので、SSR武器少しずつ貯めていかなくては。

____

 

それから、アーカルム石、重い重い腰を上げてジャッジメントを作り始めました。

作り始めてみて思ったんですが、これ、やはり石を決めて回るべきだったですね(;^_^Aランダムに回っていた頃は考えもしなかったけどランダムだと効率悪すぎる…多分すべての石を入手できるわけじゃないですよね。だからやはり決めるべきだって今更ながら感じました(笑)

f:id:moriarukidog:20180618153826j:image

ジャッジメントにしたのは与ダメージが少し上がるからなんですが、この苦労に見合うものなのかと言われると怪しい(笑)

SSR化できれば7%上がります。金剛晶をぶち込む(笑)かどうか悩むなぁ。

テンペランスと迷ったのだけど、やはり与ダメージアップの方が今後の環境に見合っているような気がするのでこちらにします。

ⅩⅩ JUDGEMENT(ジャッジメント Edit

名前・属性・CV 強化
段階
レアリティ 上限
解放
MAX
HP
MAX
ATK
召喚 加護
ジャッジメント
ジャッジメント
風属性
CV:竹内良太
6 SSR ★★★ 949 2475 サボンスフィア
敵全体に風属性4倍ダメージ/
風属性キャラを復活(選択不可)/
復活したキャラに審判効果(4T)
(使用間隔:9ターン)
【メイン】風属性キャラの攻撃力110%UP/防御力10%UP
【サブ】 風属性キャラが土属性の敵に対して与ダメージ10%UP
5 SSR ★★★ 665 1760 サボンスフィア
敵全体に風属性4倍ダメージ/
風属性キャラを復活(選択不可)/
復活したキャラに審判効果(3T)
(使用間隔:9ターン)
【メイン】風属性キャラの攻撃力100%UP/防御力10%UP
【サブ】 風属性キャラが土属性の敵に対して与ダメージ7%UP
4 SR ★★★ 450 1190 サボンスフィア
敵全体に風属性3倍ダメージ/
風属性キャラを復活(選択不可)/
復活したキャラに審判効果(2T)
(使用間隔:13ターン(10ターン)
【メイン】風属性キャラの攻撃力80%UP/防御力10%UP
【サブ】 風属性キャラが土属性の敵に対して与ダメージ5%UP
3 SR ★★☆ 374 991 【メイン】風属性キャラの攻撃力60%UP/防御力10%UP
【サブ】 風属性キャラが土属性の敵に対して与ダメージ3%UP
2 SR ★☆☆ 298 792
1 SR ☆☆☆ 222 593

「審判効果」:審判の時(一定ターン経過)まで再び戦った後再度戦闘不能となる(サブメンバー状態ではカウントされない)
 SR★0:50%(セージだとHP100%)で復活。審判効果はキャラにクリア不可、2ターン後に戦闘不能
 SSR★3:審判効果が3ターンに延長
 SSR★4:審判効果が4ターンに延長

召喚石概要/アーカルムシリーズ - グランブルーファンタジー(グラブル)攻略wiki