バハ銃フツルス化
今日は体調がイマイチで喉も痛い。家事を最小限にしてあったかい恰好をしてウトウトしたり、グラブルしたり、テレビ見たりしています。なので今日は2つも記事をアップしました(*ノωノ)
さて。ニオたその為にバハムートマズル鍛えてきましたっ( ´∀`)bグッ!
ニオたそ〜💞 pic.twitter.com/d3jB2S0EVU
— ぺしょ@いつもぼんやり (@moriarukidog) 2018年6月18日
風のSSRエルーンはメーテラ姉さんしか居ないから意外とバハ銃合ってるかも。
slvを10にするのがひたすらしんどかったです(;・∀・)
10から上はちょっともう数日かかりそう。今数えてリスト化しているけど
ざっと。。。
SR180個
SSR15個
ってエエエエΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
SSRはともかく、SSR180個はちょっと時間かかりそう。”古戦場までに” って感じになりそうです。
天司武器のラファエル弓はいまだスキルレベル1です💦でも第二スキルは神石でなければあまりな感じみたいなのでバハが先かなと思ってます。HP↑もついているからラファエル先かなと思って調べたら、どうもバハが先の方が良さそうです。
最終的には10にすべきだと思いますので、SSR武器少しずつ貯めていかなくては。
____
それから、アーカルム石、重い重い腰を上げてジャッジメントを作り始めました。
作り始めてみて思ったんですが、これ、やはり石を決めて回るべきだったですね(;^_^Aランダムに回っていた頃は考えもしなかったけどランダムだと効率悪すぎる…多分すべての石を入手できるわけじゃないですよね。だからやはり決めるべきだって今更ながら感じました(笑)
ジャッジメントにしたのは与ダメージが少し上がるからなんですが、この苦労に見合うものなのかと言われると怪しい(笑)
SSR化できれば7%上がります。金剛晶をぶち込む(笑)かどうか悩むなぁ。
テンペランスと迷ったのだけど、やはり与ダメージアップの方が今後の環境に見合っているような気がするのでこちらにします。
ⅩⅩ JUDGEMENT(ジャッジメント) †
名前・属性・CV | 強化 段階 |
レアリティ | 上限 解放 |
MAX HP |
MAX ATK |
召喚 | 加護 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ジャッジメント 風属性 CV:竹内良太 |
6 | SSR | ★★★★ | 949 | 2475 | サボンスフィア 敵全体に風属性4倍ダメージ/ 風属性キャラを復活(選択不可)/ 復活したキャラに審判効果(4T) (使用間隔:9ターン) |
【メイン】風属性キャラの攻撃力110%UP/防御力10%UP 【サブ】 風属性キャラが土属性の敵に対して与ダメージ10%UP |
5 | SSR | ★★★ | 665 | 1760 | サボンスフィア 敵全体に風属性4倍ダメージ/ 風属性キャラを復活(選択不可)/ 復活したキャラに審判効果(3T) (使用間隔:9ターン) |
【メイン】風属性キャラの攻撃力100%UP/防御力10%UP 【サブ】 風属性キャラが土属性の敵に対して与ダメージ7%UP |
|
4 | SR | ★★★ | 450 | 1190 | サボンスフィア 敵全体に風属性3倍ダメージ/ 風属性キャラを復活(選択不可)/ 復活したキャラに審判効果(2T) (使用間隔:13ターン(10ターン)) |
【メイン】風属性キャラの攻撃力80%UP/防御力10%UP 【サブ】 風属性キャラが土属性の敵に対して与ダメージ5%UP |
|
3 | SR | ★★☆ | 374 | 991 | 【メイン】風属性キャラの攻撃力60%UP/防御力10%UP 【サブ】 風属性キャラが土属性の敵に対して与ダメージ3%UP |
||
2 | SR | ★☆☆ | 298 | 792 | |||
1 | SR | ☆☆☆ | 222 | 593 |
「審判効果」:審判の時(一定ターン経過)まで再び戦った後再度戦闘不能となる(サブメンバー状態ではカウントされない)
SR★0:50%(セージだとHP100%)で復活。審判効果はキャラにクリア不可、2ターン後に戦闘不能。
SSR★3:審判効果が3ターンに延長
SSR★4:審判効果が4ターンに延長