グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

グローリー取得・依代2本完成

ザ・グローリー取得

※4/16追記

前回のブログの後、アシュケロンをレプリカから入手して一から作り今日属性変更してジョブを取得してきました。

【経緯】実は、もう一つのEXⅡジョブの黒猫道士を狙っていてそちらの英雄武器カピラヴァストゥを色替え前まで持ってきていて、残り証だけという状態にしていたんだけど(取得は証の関係で来月予定だった)周りを見ているとグローリーを使っている人が多いし、調べていくと黒猫はカピラを最終したルナティックブルームが必須級のようで…💦(と言うことは一つの属性をメインに使う感じ?)

自分が持っている刀剣の中には効果が高いものも数本あるようなので、ほとんど使った事が無かった剣聖系ジョブに興味が湧いてしまったのだったw

f:id:moriarukidog:20180414174633j:image

あんま見た目姫系ジョブ興味無いんだけど、取ってみると割と…いやかなり、イイ❤

光or水で悩んで、水に。ミュル無凸はあるんだけど、黒猫道士の時光の方が良さそうなので。
f:id:moriarukidog:20180414174654j:image

それにしても、証が36しか無くて。必要なのは60なので、残り30弱をどうするか。来月まで待つのが普通だけど古戦場までに欲しかったので多少無理をして今日昼前から何時間も共闘にこもってAP0で他の方の部屋を周りひたすら証が出るらしいパンデモ2階層を周回していました。剣聖の証はex4-2のティターンです。(ほかの証はググればわかります)

通常ならもうやる必要ないですよ!これ!きついからw

確か今月、証と信念のドロップが引き上げられたので前よりは格段に落ちるようになりました。でも、半額の時以外はきついと思います。体感では魔法剣士のドロップが一番多かったです。

今は半額だし部屋出している人もいるから便乗できたけど、数時間回り続けるのはどう考えても費用対効果悪すぎる┌(_Д_┌ )┐

 リディルにした団員さんがかなり良いと言っていたので(しかも同じ水)更に上を目指したい!にしても、大変!英雄武器!

 

でも、ま、証で無理したし休日1日つぶしたけど結果楽しかったからいっか!(ΦωΦ)フフフ…証のデザインって綺麗で落ちると宝石が落ちたみたいでうれしいんですよねw

 

リミアビはこんな感じで、取得するのにLBを60くらい使ったかな?全部取得しました。ジョブの強化もしたので全部で150くらい使ってしまいました。

ジョブのリミアビもガンガン振っておきました。残りはランク155になったときに振るので余裕を持たせておきます。

f:id:moriarukidog:20180414174658j:image

・・にしても、これからのEXⅡジョブはみんなJMPの色替えを要求されるって考えるだけで吐き気が゚゚(゚´ω`゚)゚。ピー

共闘でオリバー・鬼神の籠手・贋作刀が落ちたので取っておこう。オリバーがいちばん使えそうかな^^

 

 

カトルの依代も完成

先日完成したウーノに続き、カトルも依代を完成させました。あとは古戦場で箱をあけまくらねば…_(:3」∠)_
f:id:moriarukidog:20180414174722j:image

ヘイローが確定変身になったのでホントに精神的に楽になりましたね。3人目まで終わった事でホッとしたよー

にしても毎回エレメント痛すぎる゚゚(゚´ω`゚)゚。ピー

召喚石幾ら砕いても間に合いませんね。げぼ。4人目の解放はしばらくあとになりそうです。その前にお迎えさえもしばらく後だなぁ。ニオたそ欲しいのにー

 

 

ランクも上がりましたよー

ヘイローのお陰で155も見えてきました。

f:id:moriarukidog:20180414174744j:image

カトルとエッセルの掛け合いに癒やされる毎日です。
f:id:moriarukidog:20180414174808j:image

さぁ、グローリーで更に強くなるよ(๑•̀ㅂ•́)و✧