グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

ウーノ解放進捗・カトル加入

正直にキツイですね十天の解放…ww

今日やっとまず1つ目のフェイトエピソードをクリアして銀の依代を最終解放しました。

f:id:moriarukidog:20180410161812j:image

(普通にきつかったウーノ)

ついでに先日加入させたカトルンのフェイトエピも最終した闇四天であっさりと。土で頑張ったウーノは死にそうだったのに比べ闇パではチョロい…チョロいんだよ…

あとは天星器の属性変更10本。今日1本完成させたけどこれ1本毎にslv10にしなくちゃだしとんでもねー労力…(´・ω・)(・ω・`)みんなすごいよ…これあっさりこなしているんだね💦

 

シスの時ヒヒイロカネを3個ぶち込んだことを今更切なく思い出しております…w

 これ↓

moriarukidog.hatenablog.com

 【後悔】という言葉は使いませんよ!(笑)

 

先にウーノを選んだのは、ウーノ解放の方が水パが強くなるらしいとネット情報で確認したから。解放しないウーノはちょっと使わない感じになっちゃうのですよね。奥義も弱いし高難易度以外ではウーノのアビは生きないっていうか。
f:id:moriarukidog:20180410161830j:image

 カトル君加入フェイトエピ。やはり闇パに頼る私でした…(背水強いよ)

フィンブルもそろわずミュルグレスも無凸でこんなひどい水パだけど、将来の為の投資です。2018年は水パを完成させたいかなぁと。進捗記録の為にのせておこう。
f:id:moriarukidog:20180410162231j:image

次のダマスカス鋼はミュルグレスに使おうかな…

 

 

おまけ

 

エイプリルフールイベント、使いまわしか!?と思ったらちゃんと次がありましたね(;^_^A でも、ネタ切れ感があるなぁ。
f:id:moriarukidog:20180410162017j:image

でもしっかりスキンと武器は回収しました♪

 

最近加入してくれたミムメモ。すごいいいね、このキャラ!SRだけど使いたくなる。カトルウーノケリがついたらニオシエテに取り掛かります。とはいえ、カトルウーノに使ってしまったらもう古戦場勲章でしかヒヒイロカネを入手できない状況なのでだいぶ後になっちゃうなぁ…しんど。
f:id:moriarukidog:20180410162040j:image

この半額中にカトルの依代までは完成させたいです。

(ウーノNO泥でつらかった)