グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

シス極める

 

 

シスを極める旅が無事に終わりました。お疲れさまでした(自分)。

f:id:moriarukidog:20171114154857j:image

何とかLV100にして、十天衆と戦い始めます。

f:id:moriarukidog:20171114155127j:image

 

十天衆との闘い(負けるとやり直しだよ)

さいしょは頭目、シエテから。

私、なんだかこのフェイトエピでシエテに惚れてしまいました。諏訪部さんだからか声も演技もうまくてうまくてうまくて…(惚)なんかまずい。アーチャー…
f:id:moriarukidog:20171114154959j:image

シエテ・ふんふ・サラーサ・オクトー・エッセルカトル・ソーン・ニオ・ウーノの順だったかな。間違ってたらごめんなさい。

 

手こずったのはカトルとウーノ。一番楽だったのはサラーサ・ふんふでしたw 2度目の挑戦でクリアです。

カトルはデバフ(シュリーヴァトサ?)で石化と麻痺が当たってしまって敗退。1ターン位の行動制限でしたけど奥義打たれやすくなってしまうんでダメでした。ウーノは奥義までに倒せず、食らってしまって残りHP45とかになって焦りました。(完全運で勝てたって感じでしたね)汁系も召喚石も使えず、初期HPが2266だったのでヒヤヒヤものでしたぁ。

ニオは、クオリアだったかな、バフは5分待てば消えるのでそれを待ちました。それ以外は特に注意する所は無いかなと思います。全部突撃するしかできないしシスは…ww

 

ジータとの闘い

十天の後、ジータと戦うのですが、こちらが大変でした。

5回は負けました。最初はカオスルーダ使いましたが、奥義打つまでDA出ないし2回負けてあっさり諦め、発想を変えてレスラーで。

カウンターが入ってくれたので、ギリギリで勝利。

自分へのデバフよりシスの攻撃力と防御を下限まで下げる作戦に切り替え、何とか…


f:id:moriarukidog:20171114155051j:image
残り495ですよ…いかに運ゲーだったかがお分かりかと(笑)

 

ジータvsシス 装備・アビ・石 参考までに

他に手こずっていて検索で辿り着いた方がいるかもしれないかなと思ったので装備とアビ、召喚石のスクショを貼っておきます。
f:id:moriarukidog:20171114155138j:image

しょぼいっすね。。。(泣)

ちなみにフレ石はオデンの凸った石でした。ルシ最終解放石で回復を期待するか、オデンでデバフを下限まで下げるか悩んでルシ無かったのでオデンでしたが、これ割と良かったです。デバフ重要。(カウンターアビ使ったので下限まで下がるとかなりのダメージを出せます)

あと、シス奥義がイタイんでダメカ石は必携。2個あると安心。

ケルちゃんは光攻撃↑の闇ダメカットなんですごい良かったです!(かばんは闇攻撃↑で闇ダメカットなんで無駄が出るんですよね)

 

アビはこんなもんで。内攻入れたかったけど、入らんかった…

ディスペルは重要です。
f:id:moriarukidog:20171114155148j:image

 装備はこれ・・・

スキレベはシュヴァ琴とメイン六崩拳以外はslv10で大体lv100

三日月はlv150でslv15です。

六崩拳を真にしてればカウンターが更につくんでもっと楽ちんだったかも。
f:id:moriarukidog:20171114155210j:image

 

おまけ

相手に奥義打たれるとイタイんだけど、余りに綺麗だったのでスクショ。

ソーンの奥義は目が覚めるほど美しいです。あと、エッセルエッセル曼珠沙華っぽい花が開くの本当に美しいです。エフェクトがほんとう素晴らしいですね。

次の十天はエッセルの予定ですが、解放したくなっちゃいました。

(皆解放後の奥義?を見せてくれます、たぶんね)

 f:id:moriarukidog:20171114155255j:image

 こうして、シスを極めることが出来ました。

極めて見て思ったのは、「十天いい。みんな欲しい。みんな解放したい。」

つまり、

ヒヒイロカネほしい 

でした。すごくそう思ったので大きな字で失礼します_(:3」∠)_