グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

祝・シス解放!!!

シス最終解放しました

色々ありましたけれども、こうしてみると感慨深いものがありますね。。

f:id:moriarukidog:20171029120013j:image

怒涛のように四象をなぎ倒しつつ、クロム鋼を計40個貯めました。リアル事情で転職の変わり目に当たってしまったのもあって焦っておりました(;^ω^)せめてヒッヒ2つを手に入れなければ次はいつになるかわかりませんからね。(年内ないかも・・・?)

 

まず・・一つ目のヒヒイロカネで六崩拳を完成させます。
f:id:moriarukidog:20171029120159j:image

。。即、砕きます★

元からある闇六崩拳も、ためらいつつ、砕きます、ガッシャーン( ;∀;)

そして、溜まった輝きと新しく手に入れたヒヒイロカネを投入しまして・・・黄金の依代、完成です!
f:id:moriarukidog:20171029120217j:image

。。即、砕きます★★これで純然たる手甲の魂となりました。

むなしいですねこれ・・依代、砕くときの虚しさと言ったら無いですね。

そうしてフェイトエピソードのために、魂を即、使います★
f:id:moriarukidog:20171029120227j:image

なるほど・・・と、エピソードを読み進めますと、六崩拳との戦いが待ってました。シスとなって戦います。

f:id:moriarukidog:20171029120048j:image

ちょっとHPが危なかったですね。が一発でクリアです。

。。そうして。。
f:id:moriarukidog:20171029120237j:image
またまた、上記の貴重なエレメントを使って上限解放をします。

個人的に一番きつかったのはプシュケーでしたね。時間が掛かったのは虹星晶でしたが。

 

そして無事にシスをlv80から先の世界へ連れて行くことが出来ました。

あとは、100まで上げていくだけです。その先に死闘が待っていますね。文字通り死闘になりそうなので、編成レベルを上げつつ鍛えて行かないと多分ヤバいですね。

金月交換で(待てなかった)ラジエル×1つと、スラ爆を2時間やりましたが60万以上経験値を稼いだけどまだ95に達していません。つらい。。半汁が枯渇したらおおごとなので、スラ爆はこの辺でやめて置いてヘイローをのんびり周回することにしました。

 

これはフルチェインの一コマ
f:id:moriarukidog:20171029120524j:image
最高ですね、嬉しいです。ずっと憧れていたこの表情を毎日見ることが出来るとは。。そしてシスだけ強化効果が多いですね。

 

現時点で2アビ3アビはすでに強化されたものになっていますので強さを実感することが出来てます。3アビの1回の被ダメ無効は嬉しいですね。まだまだ、四象のアグニスなどの多段攻撃を防ぎきる事は不可能ですが、LBやらシスの強化効果やらで敵の攻撃をかわしてくれるので前より格段に被ダメが減りました。

こうなってくると強化効果消去が割と重いので、ヴィーラちゃん辺りでマウントを貼り続けるのがいいかも知れないと考えてます。水ゾイはシスの初速を早くしてくれる大きな利点があり、スタメンであり続けますのでオーキスの枠になるかも知れませんね。

シス・水ゾイ・オーキスorヴィーラが安定パになるかなぁ。色々試してみたいですね。

 

巷で言われている 解放してもダメなシス という評価はシスだけしか強化していないため正確に検証することは不可能なんですよね。ただ、確かにウーノなどのように決定的な無二の強みがあるわけじゃないかも知れないけど、攻撃力がウリ(と言われている)の闇において自己バフは理にかなった部分も大きいと考えてます。

まぁ。。好きだから肯定的なのは否めませんけども(笑)

 

今の所、強さを実感はしているけど具体的に書き残しておきたいので、別記事で作ろうと思ってます。と言う事でそれはまた今度・・

 

マック古戦場で念願のジュリエット入手

( ゚Д゚)なんとぉ!
f:id:moriarukidog:20171029120406j:image

サプろうとまで考えていたジュリエットです。わぁっっ、嬉しい。しっかり育てて光パをゴリラにしてあげたいと思います。今の所ヘルエス・ジュリ・アルベールかフェリあたりのパーティを考えてます。

 

それからウィルを上限解放しました💛
f:id:moriarukidog:20171029120436j:image

相変わらずのいっちゃったウィル君ですが、この構図はなに・・?と思ったあなた、フェイトエピを見れば謎が解けます^^

育てて、貴重な闇の回復担当として活躍してもらおうと思ってます。

 

 

シスを育てるのに(現在lv93)こんなにAP使ってしまいました。四象で回収しつつヘイローに切り替えて頑張りますね!
f:id:moriarukidog:20171029120508j:image