グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

銀の依代3凸・白兎3凸完成

 

六崩拳:銀の依代3凸完成

 

は・・・吐きそう_(:3」∠)_

半額前から少しずつやってはいましたが、仕方なく頑張りました(笑)

試行回数とか六崩拳の攻撃とか覚書をメモしておきます。

 

にしても・・・

【結論】これもうしばらくイヤ

 

計2つ 依代が直ドロップしました。

これは、かなり嬉しかったです。欠片を10集めるだけで倒れそうになっていたので(;^ω^)

欠片20個目ドロップと同時に直ドロしました。嬉しかったけど、それよりもずっと強い感情は【救われた感】(笑)!! ”いつDヘイローが出るか不明” な所が精神衛生上余り良くないですね。

欠片に関しては日々コツコツ続けていく方が楽しく出来そうですね~ははは

これ一つも直ドロしなかったら泣いていたかも。

巷では大体1~2ドロするらしいので、思っていたよりはラクに終了できると信じて頑張りましょう。

 

で、前置き長いですね、3凸できるまでのデータですが(おおよそ)

 

  • ヘイロー試行回数 総数:約400(AP20では半汁160個分)
  • Dヘイロー出るまでの ヘイロー試行回数 平均値:約12回
  • Dヘイロー出るまでの ヘイロー試行回数 最多:56回 最小:1回
  • 最小値1回は6回・10回以下は19回
  • Dヘイロー 出現回数:36回
  • うち、変身した回数:20回
  • うち、直ドロップした回数:2回(欠片も同時ドロップ)

幾つかのサイトを拝見した時の各々のデータとほぼ同じになりました。計測できていない回数が少しあるので、実際はもう少し渋い数値になったかもしれません。・・・が、だいたい10回ヘイロー回せば1回くらいはDヘイローになってくれるよって感じです。さすがに55回やっても出なかったときは悲惨な気持ちになりました。気分転換は大事です。

 

こんな素敵なことが2回ありましたね~

こういうのが無いと、やってられませんね(笑)
f:id:moriarukidog:20170916170732j:image

・・さて

欠片が集まりましたので速攻でヘイローを閉じて

ショップでひょいひょいっと2つ依代を作りまして
f:id:moriarukidog:20170916170853j:image

 

凸りました。凸るとき微妙に手が震えました

(間違えたら苦労がムダになると思うと震えが)

 

・・で、次はコレです。

最終上限開放・・・マダアルヨ・・・・・

と言うかこれ、始まりに過ぎないんですよね_(:3」∠)_(つらい)・・・

 f:id:moriarukidog:20170916170903j:image

水晶のエレメントと拳のエレメントがそれぞれ足りてません。

現状これでいっぱいいっぱいなので拳に関してはともかく、水晶のエレメントは召喚石を手に入れるしかないですね。他の物を集めるわけなので、時間かけて集めていきます。もう疲れたからゆっくりやる。

 

ディメンションヘイローの最適解(パーティ)は、闇パ。ウォーロック:オーキスナルメアゾーイ サブにシスとアポロでやりました。奥義打つと半分切るので、そこで変身してくれたら頑張るって感じです。

 

六崩拳の攻撃ですが

反射」が付くんですよね。

いつもじゃなくて、2回に1回位ですが付いちゃいます。トリガーが分からないのですけれど、これが結構厄介で、背水パなので反射と奥義食らってあっさり死んでしまったりもします。トータルで数回エリクシールを使う羽目になりました。

 

あと、これも疑問だったんですが

×OD

×チャージターンMAX

いずれもなっていないのに通常攻撃的な感じで奥義攻撃してきたときはさすがに驚愕しました。なぜ!?(何かトリガーがあるのかも)

 

下の画像、反射が付いてます。確認できた範囲内でのmax数値は3333でした。

f:id:moriarukidog:20170916170944j:image

最後にアポロとシスでぎりぎり倒します。セレ拳全部3凸できればもう少し楽になりそうです。(まだ3凸×3・2凸×1・無凸×2)

f:id:moriarukidog:20170916170910j:image

この二人の継戦能力高いです。棒立ちシスたそ(笑)

 

やはりオーキスアポロシスヴィーラは、闇パの中でもかなり生き残ってる感じがします。

 

アポロ:1アビディスペルで反射を消します。(アビダメの後ディスペルの仕様のようで、反射を確実に食らってしまいますが)ヴァンピィでもいいかもです。私は自己回復を持つ&最後の一人になると強い点からアポロを採用してました。毎回必ず反射が付くわけでは無いのでディスペルは必須ではないかもです。

シス:君の六崩拳だろう!がんばりなさい!(と言うわけで頑張ってもらっていますw)と言うのは冗談で、やはりシスのカウンターと奥義で付く幻影が彼を守ってくれます。レスラーではほとんど試していませんが(デバフが付きにくいためウォロを採用)デバフを気にしないのであればレスラーでカウンターをつけつつ戦うのもありですね。 

 

 

ホワイトラビットも入手しましたよ・・・
f:id:moriarukidog:20170916171113j:image

詳細は省きます(笑)

あ、でも試行回数は書いておこう。

 

ガロンゾ島 フリークエスト【鋭敏な聴覚】 エルーンのみ 

  • にんじん8個集まるまで
  • 試行回数:30回程度

 

義賊 シルフィードベル(無凸)

 

フレ石:ホワイトラビットorカグヤorシルフィードベル

 

団サポ・シェロサポ(倍増期間maxで20%↑)

 

いつもよりシェロサポ↑が大きいのでこの程度で済んだような気がします。最後のあたりで立て続けににんじんが出たので、運もありますが。兎が出たらひたすらトレハンします。

 

BATTLE1で出なければ次に期待しましょう。

f:id:moriarukidog:20170916171312j:image

 

・・・で、にんじんをショップで兎に変えて

カジノで月光晶を3つ使います。300万メダル・・・・痛い
f:id:moriarukidog:20170916171128j:image

 これで、多少はフレンドに恩返しが出来そうかな。

3凸兎を置いてから、フレ様と他の方に使ってもらえる回数が激増して毎日ルピがもらえるようになりました。ありがたや・・・こういう、小さな見返り嬉しいですね。

 

 

おまけ★ガチャ

無料ガチャ、ほぼ諦めていたのですが、数日目にして単発虹・・・!!!ドキドキの巨乳魔女さんマギサ姉さんの登場です。マウントもデバフもお持ちです。嬉しい。戦闘時の立ち姿も結構好き。

こうして、火がかなり充実してきました。デバッファもバッファもアタッカもいます。ありがたい。水以外はマグナを回るモチベが出てきました( ´艸`)


f:id:moriarukidog:20170916171145j:image

さぁさぁ、半額終了までもう少し、義務ブルがんばろー★