グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

近況

☆彡いつの間にか、読者になってくださった方が3名様も!こんな個人的なブログに…ありがとうございます。ゲームをする時間を作るのが大変な方がほとんどかと思いますが、ぜひぜひ時間を作ってグラブルを楽しんで行きましょう。

 

マナリアイベ、次の刀剣イベやシス解放のための半汁のため、途中で終了です^^

石だけ4凸させて、武器は風に四天が無いのでつなぎでウォーロックで使うか悩み中です。

f:id:moriarukidog:20170906183153j:image

 グレアの石。敵味方全体にディスペル効果

属性攻撃↑+DA率アップ

ですかね。ディスペルは貴重なので、ステータスは低めだけど保存かな。

といっても、敵味方ディスペルは使った事が無いので試してみないとですね、どれだけデメリットがあるんだろう。

 

 

 

仕事の合間に流れてくるマルチをたたいていましたら…

ランクが123になりました。ひふみ…w
f:id:moriarukidog:20170906183140j:image

嬉しいです。だいぶ上がって来ましたね。100になれたのが3月とかその辺りですから半年くらいですね。どんどん上がりにくくなるだろうから、150ランクになれるのは来年以降ですね^^

 

 

 とうらぶイベ

詳細出てきましたね。
次の刀剣イベでは6本の刀がお目見えしますね。結構キツそうです。

EXで6本集めたうえ、ヘルでトレジャーを集めて…かぁ。ドロップ率にもよりそうですが6本全部は、無理だろうなぁ~。各刀のステータスを確認して、優先順位をつけていくしかなさそうですね。ニバンボシ(闇UNK)を持っていないので闇を最優先で行きます。

にしても、どういう形式になるんでしょ。

(9/7追記   SSRは光と水で他はSRだった…早とちりでした😂SRじゃあなぁ!光水頑張ります)

各キャラも色とりどりで全ての好みを網羅していくぞという意気込みが伝わってきますねwとうらぶは詳しくないのですが人気キャラが多いのかなぁ。

このイベントに参加すれば侍ジョブが入手できるそうで!信念を必死こいて集めたのが何やら無駄に終わった感がありますが…(笑) 新規の方を定着させるためなのでしょう。ま、いっか。

侍背水で闇パで遊んでみたいなぁ~~♪

 

今月のアプデ予定は共闘がソロで出来るようになったりアーカルムが動き出していたりそしてコラボイベントと、目白押しですね。これから年末にかけて劇的に多忙の予感がするグラブルです。たのしみ♡