グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

バハ短剣フツルス化

ランク122になりまして、そろそろフツルスしたいなーと

いうわけで。行ってきましたつよばは。

確定で紫電角がもらえるので5回通えばフツルスには出来るんですが…
f:id:moriarukidog:20170901101248j:image

ちょっと強引だったかもしれませんね、というのもロビーでつよばは募集をしていても、だいたいはランク130からなのです。つまり、その辺りくらいまで鍛えないと無理でしょ?という事なんですよね…どういう感じなのかは実際にロビーをしばらく観察していると分かる感じです。それと、募集主がランク~110位迄の部屋には人が集まりません。150を超えている人の部屋には割と入ってきます。

 

高ランクの方で、120台でもいいよ、という部屋にお邪魔させて貰いました。それでも既に同ランク位の人がたくさんいるような部屋は明らかに迷惑をかけるので退室します。部屋主の方が判断して解散や強制退出させる事もあります。

(判断が出来る部屋主の方の方がかえって安心できます)

それから、ジョブです。私は大体リストを見て、セージでやっていました。本当はホリセが良かったんだけどみんなホリセ(スパルタ)なんですよね・・・w

火力は闇の方が出ますが防御が固いのは光だと思うので光パで、もちろんソーンはメインには入れません。麻痺は”絶対”手慣れている高ランクの方にお任せするべきです。タイミングがかなり限られているうえ、その時に壊滅でもしていたら討伐を失敗すると思うからです。こうなるとニルヴァーナが欲しくなって来ました。折を見て一伐槍も作っておこうかな。

 (一回開幕麻痺を入れた人のせいで失敗しました。明らかに迷惑になる行為をするとその瞬間高ランクの方は撤退していきます。迷惑をかけた方が悪いですよね。)

とにかく、低ランクに出来るのは(笑)素殴りを続けること。セージなので、ひたすらヒールをばらまき続けました。デバフかけられるとクリアとマウントも。それを見越して火力職の方は殴り続けてくれますので、とにかく仕事に徹して全滅しないことに限ります。ODの特殊技など、こらえられそうにないものは行動を停止して技明けにヒールを流します。

 

 

偉そうに書いてしまいましたが、やっている最中は胃は痛いし手は汗でびっしょりだし緊張しっぱなしでした。トホホ・・・

でもお陰様で必要以上の迷惑はかけずに済んで(たぶん)ホッとしています。だいたい10番チョイ位のところを行ったり来たりの貢献度でした。一度も15番から落ちる事は無かったのでホッとしてます。

前に間違えて入っちゃった102とか103とかのランクの時はダントツでビリだったので(;^ω^)少しは強くなれたのですね~

もっと強くなって、弱い人を支えるくらいにはなりたいですね。

 

と言うわけで・・・!

f:id:moriarukidog:20170901101256j:image

作成してきました。レベルを150まで上げて、slvも上げていきますね。

それにしても、スキル餌の要求高すぎる_(:3」∠)_しばらく無理そうです。

これで、エルーンの皆さんに攻撃力アップが付くのでシス愛があふれている私としては嬉しい限りです。10番を切れそうになってきたら、バハ剣をフツルス化してあげたいと思っています。

 

参考までに

バハムート武器についてはこちらを参考にしました。

武器概要/バハムートウェポン - グランブルーファンタジー(グラブル)攻略wiki