グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

シス最終へ 最初のフェイト『血だまりに降る光』

シスとの勝負

シスをLV80まで上げると、このフェイトエピが現れます…

戦ってきました。解放のためにはまず最初にこれをクリアしなくては。

割と忘れがちなのでご注意。忘れたまま天星器を砕いてしまうと大変です。
f:id:moriarukidog:20170901101659j:image

 

がしかし倒せません。


シスとのタイマン勝負、奥義を打たれる+HPが減っていくほど1アビや3アビを使ってきて一発がきつくなってきます。しかも勝手にHPも回復しちゃいます(笑) 

(調整前なので今はHP回復しないかもです。)

 

闇背水でゴリ押せるかと思っていましたが甘かったです。なので光で突撃してきました。

 

ジョブ:レスラー

アビ:一字構え・メディク・内攻

 

で回復重視で。

 

何度かトライしていくうちに、何とか倒すことが出来ました!

 


シス 最終フェイトエピ① 【血だまりに降る光】

 

そして次がいよいよ本番です。
f:id:moriarukidog:20170831101917j:image

 これは、【純然たる手甲の魂】が必要なのですよね。最終した依代や天星器が相当数必要です。

 

ちなみにフェイトエピソードはこちら(見たい方はどぞどぞ)


シス 最終解放フェイトエピ② 【いつか至る破滅】

 

ちなみに、十天の解放フェイトエピのバトル、割と難易度にばらつきがあります。

なんでなんでしょうね💦