グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

スタダエラー・運営さんとのやり取り

 スタートダッシュガチャのエラー

 

先月の事でした。

何度目かのスタダが現れたので、とうとう買うことに。

水着ナルメアか水着ヘルエスか悩みに悩んで・・・

締め切り時間丁度に購入ボタンを押してしまったのです。

スタダが消えるその時丁度に購入ボタンを押すとどうなるか、図らずも実験するような形になってしまいました_(:3」∠)_

 

結果

購入は出来たけど、チケットが来ない

という悲しい結末に。なんたるちあ。

 

1日待っても何も来ず、でもお金は引かれている‥と言うわけで運営にメール相談。

まず一体どこから相談するのか分からず、あれこれ探し回ってしまいました。やっとこさ事情を説明するメールを打ち、返信待ち。

しかし間が悪く金曜日の夕方になっており、土日はお休みの運営。

月曜日のお昼前ごろ、ようやく返事が来ました。

 

詳細を数度やり取りし、モバゲー通帳からお金が引かれているか確認(スクショ提出)ログの確認(をしたのであろう)をしたのち、問い合わせから1週間でようやくキャラを手に入れることが出来ました。ふふ。水着ヘルエス姫にしました💛

 

今回はエラーでの補填とかいう形になってしまった様子。

変なタイミングでボタンを押した私がだいぶ悪いと思うので、ちょっと反省です。

 

 

 グラブル運営さんに対する個人的感想(ほぼ主観)

 

貴重な?経験をしたと思うので、記録のために感想を置いておきます。

 

運営さんの対応は、普通のサービス業の対応でした。元サービス畑の私としては【こんなものかな】と言う感じです。ただ、メールのやり取りは手練れと言うか、こなれた文章を送ってくるな~と。不手際が起きないように非常に気を使っているのが分かるような文面でした。

 

最初から対応してくれていた方にミスもあり、そこを指摘したら上司(かな)の方からの丁寧な謝罪もあったので、気持ちよくやり取りを終えることが出来てホッとしました。

クレームをする時はこちらが状況を把握しなくちゃですね。

謝罪文には驚いて、少し嬉しく思いました。なので、お礼をメールしたら、再度感謝のメールが。

 

お互いに嫌な気持ちを残すことなく終わる事ができたことが一番嬉しかったです。私も前職では督促やクレーム処理のような事をしていたので、クレームを受けるという仕事がどれだけキツイものだか分かっているつもり。

でも改めて、結構な金額が絡むグラブルの運営さんはたいへんだな・・・と。

 

 

これからも、楽しくグラブルをやりながら、クレームを引き起こすことが無いようにこちらも気を付けて遊びたいなと思います。

 

そうそう、今回は支払った事を証明するスクショが撮れたためスムーズに行きましたがそれが出来なかったら恐らくこちらが損をする結果になったと思います。やはり支払いのスクショやこちらが正しいことを示せる画像なりデータなりの保存は大事だなと。

うん。