グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

ナルメアお迎え♡

うう…( ̄▽ ̄;)
趣味。趣味です…
完全に趣味にはしってしまいました。
今の私の闇パには特にいらないキャラ・・・
f:id:moriarukidog:20170813123556j:plain
冷静に誰かを迎えるなら、眼鏡のアルタイル、
光のジャンヌかジュリ、闇ジャンヌ、土のデバッファあたりが良かったはずなんですが、なんだろう、また闇パの人。
しかもバハソードフツルス作れていないのに、なぜドラフ・・・

ごめんなさいm(__)m


やっぱり、好きだし、闇パに並べたかったんでした。
f:id:moriarukidog:20170813123701j:plain
今後はこういうの控えないとなー

うん。反省もしてるけど
でもやっぱり、ナルメア嬉しい♡可愛いです。

最終解放もまだ控えていますし楽しみはこれから。
(実は、まだ解放されていない事にかなりの期待をしているのだ)
色々見切り発進な処ありますけど、まいいか。
アビまだ覚えきれてないのですが、防ダウンなどで使ったりと王道じゃない使い方をしています。オバアサはやはりマルチでは間に合わない事が多いので、水ゾイの2⇒1⇒3アビを3回押す方が貢献度稼げちゃいますね。
水ゾイのお陰でマルチでもかなり上位3位に入り込めるように。
狙い通り(^^♪



現在あれこれ並べ替えてやっていますが、
シスオーキスの残存率高いです。
これは、ディメンションヘイロー。
背水闇パでぎりぎりクリアできるレベルです。
他のパテでは無理ですね。結構難易度高いです。

f:id:moriarukidog:20170813123624j:plain
初速が要らないのがオーキス。ただロストするとかなり使えなくなる。
エンジン掛かるの遅いけど掛かると超然として殴り続けてくれるのがシス。バフ消えてもバハダガーがフツルスになれば多分気にならない(はず)。
2人のデメリットをそれぞれが補い合っている風でほほえましいです(笑)
この二人の組み合わせはかなりいい気がしています。
1ターン辺りのダメが安定します。
(じゃあナルメアとかゾーイとかいらなかったんぢゃ・・・)
ゾーイの2アビでHPを1にしてもシスの隠し効果でHPが周りより回復しちゃうので、背水の恩恵が少ないことが難点かな。
とはいえ、背水があると疑似的にエンジンがかかった状態になるので水ゾイはやはり凄いです。

今の所、シュヴァマグの光の剣受けなどの、大トリガー攻撃をゼロにしてくれるコンジャクションに大変お世話になってます。


シス=オーキス
ヴィーラ
黒騎士
ゾーイ
ナルメア


バザラガ=フォルテ
ヴァンピィ・ヴァイト

上から順に生き残り率が高い気がしているキャラです。
下4人はほぼ使っていないため、検証が足りてませんが、
ドラフ勢はナルメアよりは生存率が高く、アポロと同じくらいでしょうか。ヴァンピィ姉弟はあまり生き残ってる感じがしません(笑)
キャラ的にもあまり好きな方ではないので、アポロで事足りているうちは使わない…かも。

ヴァンピィの方はディスペル要因として出番はありますが、
ヴァイト君どうしようと思ってます(笑)
バリアがある分オーキスの方が使いやすいんですよね。
でも来てくれたのにほったらかしもかわいそうで、何かいい方法考えようかな。介護要員はあまり増やせないのでうまいことやれるか試したい。そうそう、バハ武器が乗るのが嬉しいですよね、種族不明。


シスのために早くバハダガ―をフツルス化してあげたいです。



新しい水着キャラ、出ましたね♪
ジークさん、やばいです。
なにこの色香・・・
f:id:moriarukidog:20170813123630j:plain
スキンとして欲しかったけど、当たらなかったのでまたいつか、ですね。



半額はあと2日?
もう少し出来るとき頑張れたらな。
アイドルイベは石を入手まで完了。あとはダマスカスカスを入手しなくてはです。めんどい・・・(;^ω^)


今日は計算機叩いて闇の背水の確認していました。
結構時間食いますよね、こういうのに。
HP1にしたときの攻撃力に驚愕して、やはり闇背水は一つセレマグ編成でも完成させる意味があるなと思ったのでした。

闇がある程度完成すれば他属性マグナボスもソロ出来そうな気がするので4属性をもっと強くしてあげられそうです。