グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

義賊取得・半額中やったこと

義賊を取得

半額期間中、実は一つもマグナ武器が落ちませんでした。自発していたのはシュヴァ、セレストが多かったので仕方ないとはいえ、さっぱりなんです。
もうすっかり悲しくなってしまって、
これは義賊を取るしかない!と、出来心を起こしてすぐさまおばあちゃんと戦い、HL戦で400輝き貯めて証を入手、義賊になりましたw
ワンパンしない系の義賊ですよ。ふふ。
f:id:moriarukidog:20170622121449j:plain
・・・で
思っていました。【義賊はトレハンにしか使えない】と。だから印象も悪かったんです。

でも、意外と素殴り力があるような気がしていて。
SNSで強い方々に聞いてみた所、6人HLでは火力職でもあるんだとか。
バフデバフ前提ですが、300万以上叩き出すことも可能だそうです。
これは、期待が持てるかも♪

ブレイクキープ、ブレアサ、デュアルインパルスを積むのが汎用性の広い使い方だそう。
はやくLVmaxにしたいな。

いま、解放した職は取得した順に

ウォーロック
ベルセルク
セージ
カオスルーダ
義賊

です。

格上である敵ではほとんど必要になるマウントやクリアを積む関係上、HLではセージの使用率が高く、
マルチやイベントではウォロが多いです。
ベルセルクはほとんど使ってません。
土・水あたりだといいんですけどこの2属性をあまり使ってないのが原因かも。
そもそも奥義ダメが低い(弱い)のがいけないんですかね。まだまだです。
カオル―はアップリフトを積むとウォロより回転いいです。設定するアビのターン短縮もいいです。


エリュを見る機会が多いのでエリュ欲しいのですけど
おばあさんがやたら強く、残り数%で大体死んでしまいます。頑張らねば。



古戦場が始まりますね。
私のスタダにいる水着ヘルエスです。
手に入れてませんが、おそらく次にスタダが来たら、これにするかもしれません。
特に好きってキャラじゃないので、触手が動かないんですよね。もう少し保留です。
f:id:moriarukidog:20170622121511j:plain
ただ、義賊に対する見方が変わると同時に、
オバアサ、ブレアサの有効な使い方を考えたいと思い始めたので気にはなってます。


半額中やったこと

シスに数歩近づきました。
f:id:moriarukidog:20170622121453j:plain
ソーンで使っちゃった闇トレジャーをまた集めなおすのがしんどかったです。

まだ足りないものが多いので、1月後にはなってしまいそう。四象がいつ来るかによりますね。

キツイけど六崩拳の闇運用は憧れだったので譲れません。
次のサプチケはナルメアと決めていますし
セレマグ背水パテになるためにコツコツと頑張ります。



バハダガーをノヴムにしました。
f:id:moriarukidog:20170622121533j:plain
数か月前の、バハ武器の無料配布的なイベントの時にダガーを取っておけばノヴム化しなくて良かったんだけど、HP盛りたかったので剣を取ってしまったんですよね。
まぁ、闇にドラフがいる事ですし、腐る事はないでしょう。紫電角は実は2本あるので、
シュヴァ銃がすべて3凸になったら、残りの角を貰いにつよバハに行ってフツルス化しようと思います。



わーん
ナルメアおねえさーん(つд⊂)ほしいよー
f:id:moriarukidog:20170622121621j:plain