グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

セージ・カオスルーダ取得・二天目はシス目標

クラスⅣ取得状況

ここらで取得状況です
ベルセルク・セージ・ウォーロック・カオスルーダ
を取得しました。レベル上げはのんびりやってます。
f:id:moriarukidog:20170605112420j:plain

セージは思ったより強いです。
まだlv20になってないので本格運用できてないけど適当に積んで戦っているだけでもビショップより強さを感じます。ヒールも大容量回復。
f:id:moriarukidog:20170605112402j:plain
リミアビはホワイトウォールを取ろうかな。
LBが60位しかないんで、厳選しないと。
格上相手の耐久戦で活躍しそう。


そして・・・一昔前はダークフェンサーの皮(スキン=見た目のみのための取得)と揶揄されてたカオル。
私、見た目結構好きなんですよね。
f:id:moriarukidog:20170605112411j:plain
アップリフトやアンプレディクトまだ取れてないから評価できないけど楽しみにしてます。
ダクフェは見た目が好きじゃないからスキンとしての価値でも結果良いと思っている(笑)

評価はまた、使いこなせてから書こうと思います。

おばあちゃんとの闘い

前の記事で『手こずってる』と書いたけど、現在もてこずってます(笑)
セージがかなり大変でした。
カオスルーダ―はいつのまにか取れてたけど、エリュシオンとセージはきつくて何度もトライし続けました。
エリュは今の所まだ無理と判断したのでPT鍛えてまたトライしようと思っているよ・・・

スパルタ・義賊はエリュシオンが取れてからかなあ。





二天目はシスにロックオン

エッセルとシスで悩みましたが
f:id:moriarukidog:20170605112448j:plain
シス目当てで真にしました。

前回ソーンの時闇にしちゃったので闇素材が足りないんだけどシス介護するために、今回もやはり闇で行きます。
いま、slv上げるのと並行してお遊びで光拳のオーガで遊んでるので、本格的に取り掛かるのは光古戦場のあとかもしれない。六崩拳のカウンターすごい。


次はたぶんエッセルです。
赤箱のアップは期待しないとして、ヘイローのドロップ箱数がアップするのは三天目を狙う身としてはかなり重要。今後きっと必要になる(はずだ)の武器の上限開放やらなにやらでトレジャー大量に消費していくと思うんで。


しょぼい古戦場の記録を貼っておきますよ。
記録です。これでも今までで一番やったんです。
苦手なんだよね…古戦場
f:id:moriarukidog:20170605112525j:plain
1位の人すごい!


夏が近づいてきてなぜか予定も詰まり気味になってきた。
ハデス来る当てはないけど水ゾのために貯金はじめてます。セレマグ背水パでもいいやって今は思ってます。
まだ、石は1万位。地道にやるとします。