グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

闇パ事情・雑記

もうすぐ闇古戦場

ですね~
今は四象ですけど(;^_^A
デイリーだけしかやってない人です。あはは・・・

燃え尽き症候群継続中です(笑)


しばらく光ばっかりやってたら、飽きが来ちゃって、次は闇古戦場だから闇ばっかりやってます。でもぜんぜん武器落ちないし疲れた。

ま、ウォロ取ったししばらくはのんびりやろ~


アニメ見てて(2週遅れで)ついにアポロが出てきて(まだ鎧来てるけど)ドラスツも出てきて嬉しさ100倍です。

声は、アポロとオーキス(オルキス)が好き。ゾーイもハデスもいないけどストイベやっぱり続きが気になるし、メインキャラクタには愛着がありますね。
アニメどこまでやるのかな~
セレストやフェリは出てくるかなぁ。

f:id:moriarukidog:20170512160136j:plain
アポロニア。

ドランクが、あと来てくれれば最高なんだけど今回のレジェフェスではダメだったのでいつか、来て頂きたい!
アポロ、ドラスツ、オーキスでPT組んでたたかいたーい。

話戻りまして、
アポロオーキスあと一人、となって、
誰かをサプチケでお迎えしようと考えて、
色々悩んだ結果、ヴィーラちゃんにしました。

マウント、ジータのデバフミスの保険(効果は小ながらデバフ持ち)自己回復あり、光パでも使える、3Tバフもあり、追撃もあり。

ナルメアと迷ったけどアタッカはもうドラフ勢が二人もいるしまだ背水設備は皆無って感じなので。


序盤の頃すごく世話になったフォルテとバザラガは今ほとんどサブ枠かお留守番になってしまいました。
やっぱりリミキャラの二人の方が魅力があって。あと奥義がそこそこ短くてスッキリしてる(笑)

で、今強化中のパーティはこんな感じ。
f:id:moriarukidog:20170512160147j:plain
サブはこないだ配布のカリおっさんSRやウィルSRを入れてます。回復があると頼もしいのです。

ウォーロックのlv上げが完了してリミットアビリティを取り、本格運用を始めました。
で、思ったのは「ダクフェはすごい!」
ミストの外さなさは一級だってことを実感しました。ウォロのブラックヘイズは結構外します。有利じゃないとなおさら。
だからヴィーラがいるとデバフ率は低いものの保険にはなる。
闇ジャンヌでもよかったかもしれないけど、打たれ弱いと聞いたのでまた今度かなぁ。


こないだ火パがかわいい子揃っていい感じになったと書きましたが、
いま気に入っているのは、火と闇。
フロントの3キャラのバランスが良くてかみ合っているとこんなにも強いんだって実感。
ソシエの連撃バフとカット、
スツルムの切り替えられるバフデバフ、強いバフ、
クラリスの強力デバフ、ディスペルが本当に心強い。
マグナ揃えられればいい感じに強くなりそう。クラリスの火力不足はスツルムで補えるし、相互補完が出来ていていい。
やっぱりリミキャラってすごい。

風もバランスいいんだけど、若干飽き気味。
土はおっさんばっかりなので(笑)うーんと思ってたけどジークフリート来てからやる気が少しずつ出てきました。
問題は水パ。
ほんとうにやる気が出なくて、リヴァ短剣0本です。一向に落ちない。
ドランクでも来てくれたらなぁ~



すみません、だらだらした休日を過ごしていたので文章までだらけてしまった。
四象ではヒッヒと、最低でも朱雀光剣は取っとこうかな。