グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

セレマグ・シュヴァマグの確定流し

永遠にダメかと思われていた光闇マグナボスの流しが、ここ2~3日でようやく叶いました。
はー・・

(画像大きくてすみません)


オーキス・アポロのおかげで火力とディスペルが揃ったのと、いつのまにか加入してたウィルの貴重な全体回復がかなり貢献してくれてます。

f:id:moriarukidog:20170427125009j:plain
人によってPTは違うけど、私はとりあえずこの3人を軸に組み立てました。
オーキス枠だけは自由。
(フォルテやバザラガ、自己回復持ちのSRヴィーラ)
オーキス2アビが地味に活躍するのでlv80まで上げてもいいかも。

フロントの誰かが死んだら(ジータ以外)カタリナが入って壊滅を防いでくれます。
ヴァンピイちゃんとかジャンヌとかいればもっと楽なんだろうなと思うけども、いないから仕方ない。
低火力だから15分くらいはかかる。

HPもかなり不安で、盛る必要があるんでアルケミスト育ててます。
最終的にジョブはやっぱり全部取る必要が出てきそう。



次の古戦場が闇有利ということでセレマグシュヴァマグがかなり流れてきてます。
ここでがっつり鍛えたいと思うのだ。



で、セレマグ。

こんな感じです。
これは、グラブルウィキで発見した構成で、こないだのヨダ爺入れるより全然いい。

f:id:moriarukidog:20170427125016j:plain
ソーンさんは火力枠。
3アビはアルベールにはまだ負けますが結構出るんで助かる。
やはり麻痺入れると展開がずれるので立て直すときに誰か倒れたりしちゃう。代わりがいないフロント勢なので誰か詰んだら救援ボタンを押すしかありません(;^_^A

にしても、光キャラの中でもソーンさんはやはり強い気が。びりおじとフェリサルナーンだから火力枠の人いない中の判断だけど、単純に火力&デバフ役としてのソーンは強い。

あと、地味に便利なヨハン(ガチャ&配布)。
配布はクリア要員に、ガチャはプラス回復要因にほとんどの光パに入れてます。
クラスⅣになってクリアを詰めるようになるまではスタメン。エリュシオンがとれるまではソーンかフェリを入れる時はお供してもらおう。


としても、バッファが皆無なので
ジャンヌかジュリエット、あるいはアーミラ辺りが次にほしいキャラ。
前に掲示板で相談したときは
ジュリ>ジャンヌ
と言っている方がいました。

バッファは
闇ならジャンヌ
光ならジュリ
でいこうかな。

まだ確かスタダを使ってないのでいつかまた登場したらどちらかを引いてもいいかなと思ってます。



光も闇もまだまだ不安定だけれど、
流せたことで自信になった。よかった。


ちなみに、流せるのは
ユグマグ
シュヴァマグ
セレマグ

のみです(;^_^A
水・火はまっっったくマグナSSRが落ちない。
土は徐々に強くなってきてるけどリヴァを倒せるほどじゃないと思う。
(4属性最強と聞くので流しに挑戦してもいませんが・・・)

セレシュヴァが安定してきたら、考えよ。




いまの光スーパースター(パスタ)の戦力。

f:id:moriarukidog:20170427125031j:plain
シュヴァ銃は1凸×4、琴1凸
slvは6前後ってとこです。

今回四天刃を真にできたんで、こちらのslvも上げていきます。

いやぁ、島Hが大事って言いますけどホント。
SR武器やアニマ、トレジャーが落ちますからね。これがないと底上げは無理です。
毎日頑張って回っていこう。