グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

キャラ強化・リミボ・セレマグ確定流し(超低戦力)・アルケミスト取得

一週間空いちゃいましたね。
そうです。燃えついてました(笑)
燃えついたあと、偏頭痛で寝込んでいました。
まったく、遊びで頑張った後寝込むとかありえませんよ社会人として…

イベントもイベキャラSRスィール仲間にして放置・ケルフェンも斧一つ取って放置。
その代わり島Hやマグナ自発を頑張ってみています。




キャラ強化・リミットボーナス付けてみた


明日からの古戦場は水有利です。
でも私の水パは実際一番ひどい。最下位です。でも、全然マグナ武器落ちません…( ;∀;)
仕方ないので確定出来るユグマグを流して土パ強化から回っているので水にたどり着くにはもう少しかかりそうですね…(終わってる…)

仕方ないので、マグナ自発のほかに、
SSRキャラにリミボをつけ、厳選したSSRキャラをLv80まで上げました。
ネツァは最終開放までやるつもり。

f:id:moriarukidog:20170421183026j:plain

Lv70を超えて付与される性能強化やターン短縮などすべて確認の上、有用なSSRにだけLv80まで解放します。
覇者の証の温存です。

★★★★にしたのは半分位かな。
f:id:moriarukidog:20170421185457j:plain
キャラの好き嫌いはなるべく排除して実用重視で!
次はリミカタ、オーキスあたりかな。
8ヶ月でSSR20人って多いんですか少ないんでしょうか?少ないかなぁ。
フェリちゃん以外は無課金です。



超低戦力セレマグ流し


こんなページがあって、マネっこしてセレマグ確定頑張ってみました。
結果:もうやらない(笑)
理由:100ターン近くかかる&30分かかった…つらい。

xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp

慣れれば早いかもです。でもおかげ様で流せました。だけれども、そう簡単にマグナ武器は出ません。


ソーンを使って流せる方法を探す方が早いですね^^;多分、私のやり方が悪いだけで出来る戦力なはずなんですが(希望)。
がんばります。



アルケミスト取得

↑のセレマグ流しに必要なEXアビ「メディク」のため取得しました。
でも、いずれにしろ回復が欲しかったのでJP500も必要経費ってことですね。

f:id:moriarukidog:20170421183120j:plain


JP的には四次職2つをすぐ取得できそうなので(ばあさんとの闘いが…)
ジョブの証をスコフ用・ウォロ用・セージ用で、集めてます。

各ジョブの得意武器の持ちぐあいを見て、必要そうなジョブを考えた結果、
長期戦に強いセージになった、というわけ。
ウォロは完全に趣味で選んだだけなので、四天刃もマトモに揃えられていないわけだし、ということで。

両方取れたら、ベルセルク・スパルタ・エリュシオンを狙います。
JPはゴールドムーン目当てで輝きをためて、ムーン貯金はじめました。

武勲の輝き 1000→ゴールドムーン 1
ゴールドムーン 1→JP2500


となるわけです。

今ムーンが2個あるから、5月にもう1個とりつつ
証も少しずつためていつでもジョブをとれる状態にしたいな。
もちろん、戦力を上げるのが最重要課題ですね。



四天刃を各属性揃えて行くには
色々トレジャー必要だけど、なかでも

一本:栄光の証 50

が必要で、とてもすぐ揃えられる数じゃないから気の長い話になりそう。


四次職を取ってからが本当の茨の道なんだって
最近やっと気づきました(笑)




____________★




全属性育てるなんて思って始めたけど、モチベも下がっていくし
1つか2つ、手をかける属性があってもいいかなと思うようになりました。
上位ランクになればなるほどモチベの重要性、なんだか高そう。


ソーンさんが来て、モチベがガクッと下がり、危うくログインしない日が出そうだったりもして
やっぱりモチベは大事。

時間のかかる作業を今日終えられてよかった~
古戦場、たぶん亀の歩みになりそうだけど、マイペースでいきます~
スコフ用のディアボロスアニマが大量に必要なので、来週初めは忙しくなりそう・・・厭・・・