グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

二王弓完成…♡

ついに、ソーンさんお迎え出来ました!!!

 

昨日は【虹星晶がぁ】とうなだれていたのに、夜には復活して、よわバハとグランデ野良に入りまくり、角3本と銀天交換分のグランデ角5本を入手しました(笑)

わーお。四次職の銀天もOK、ついでにバハダガーをノヴム化できそうです。

あ、セラフィックウェポンにも使うのでしたっけ。しまった・・

 

 

そして今日…

f:id:moriarukidog:20170413172859p:plain

あちこちで見ていた、この画像がついに自分のものに。

感慨深いです(いろんな意味で)。

 

 

仕事が休みだったので(昨日までに強硬的に終わらせました。だいぶ無理しましたが)朝起きた後家の事をしながら、まずは5段階目、古代布をササッと(と言うてもだいぶかかりましたよ20個以上不足していたんで)集めきり、強化させます。

マグナの素材は回っていればすぐ集まるものなので苦労はしていません。

(十天で使うと知るまではむしろハズレくじ的な素材だと思っていましたw)

変更属性のものだけ多く使うので、普段満遍なく回っていない人は注意した方がいいかもです。


f:id:moriarukidog:20170413173148j:image

そして懸案の虹星晶に取り掛かりました。

結局、150個以上足りなかったものを1日半でどうやったかというと

 

  • ショップで交換(制限あり/日)
  • グランデやよわバハ、石マルチを周回(大量のBP)
  • SSR召喚石のエレメント化(大量のルピ)
  • 紫菫の試練 VERY HARDをひたすら周回(猛烈な量の半汁)

 

です。特に紫菫をひたすら周回…これがしんどかった。

今までも回っては居たんですが、何しろ150以上足りて無かったもので障壁感たるやハンパなかったです。朝から数時間目いっぱい回っていても20とか?50も集まりませんでした。紫菫は効率悪すぎますね。あ、とはいっても、星晶塊が石のエレ化も含めて500近く溜まったので+40個位余裕が出来ましたが。

(フレ石はカグヤか白兎・ホークアイでトレハン2つ積んで、団サポ風見鶏lv3&軌跡の雫トレハン+7%で結構モリモリですよ)

 

半汁は先日運営さんから頂いたものの内1/2は余裕で使っちゃったかも。APで言うと…25が1000超えたと思いますね。軌跡の雫が半端ないことになっていて(笑)まだ13日なのにすでにプラチナステージ確定です。ちょっと頭おかしい人になっているかも?(;^_^A

 

でも、この虹星晶、ネットで調べてもこれくらいしか方法が無いんですよね。おそらく、高ランクの方たちがたくさん持っているのは、いろんなクエストをクリアしたのと、マルチを日々回っているからじゃないかなぁと思います。

最初の十天で割とこれにつまづく人が多いと聞くので皆さま日々コツコツショップで交換したりしましょう。SSRキャラを上限開放するとき、十天を取るタイミングを考慮してからにしましょう。

(まんまとつまづいた人)

 

f:id:moriarukidog:20170413182016j:plain

四象でためたクロム鋼でヒッヒと交換し、碧空はいつからだったか十天を意識したころから割と真面目にやっていたので何とか間に合いました。コツコツやってると何でもないのになぁ…

 

碧空は割とグランデで落ちるので、銀天を集める過程で自然と増えていきますよ。

あとは四次職用で20使うのですが、証より早く溜まるので問題なし。

 

…と言う事で・・・

 

 

ソーンさんと戦うという気になるクエストですが、

エリクシールを使ってしまいました(;^_^A

多分、100近いランクの人だったら普通使わないんじゃないかな。バフデバフいないPTなのでリミカタリナを入れてスパスタでやりました。

 

4万少し切る位の戦力です。フレンド石がいいのなくて、50%のものだったので、余計キツかったのでした(笑) バハ石120%ならかなり余裕だったかと思います。

HPゴリゴリ削れるならポンマスとかでもいいかもしれませんね。有利属性じゃないと厳しいかもしれませんね。HP的にはランク100で戦った各マグナ程度なのかな?とか思いましたが(それよりHPはちょいと多いかな)ソーンさん通常攻撃が結構痛かったです。一殴り3000超えるので、オーキスとかすぐロストマリオネットしちゃう感じでした。

適当に組んだPTでやっちゃったので、きつかったけれど、普通に闇パでマウントもちを入れれば問題ないかと思います。ソーンさん、グラビティは入らないしスロウも闇以外のキャラが打つとミスります。デバフ耐性がある感じでした。

(まぁ、やや不安定な的中率のビリおじさんだったからかもしれないけど。2,3回やって1回しか当たらず。パスタで弱体耐性入っていたんですけどね)

 

メンバーは

パスタ・黒騎士・フォルテ・リミカタ(サブ枠でなぜかアルベール・オーキス)

で、最後はオーキスと黒騎士が殴り倒してくれました。やっぱこの二人はすごい。

虹星晶をケチりすぎて、二人ともLV70でした。80あればなぁ。

 

 

十天のしがらみがひと段落したので、覇者の証が余りそうだったらSSRキャラのLV80乗せを進めて行こうかな。限定した数人しかやっていないので。

 

だいぶ頭の中も落ち着いて来たので、この戦力でランク101になった感想とか、入ってみたHLマルチとか、次に狙う十天の事とか、そういった事の感想などをあとで別記事にしてまとめたいと思います。

 

ここまでありがとうございました。