グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

Rank100になりました

ようやくRank100へ!

ようやく100になることが出来ました。

とは言っても、HLマルチへ参加出来るのは101からです。

そして、100を超えるためには、6属性すべてのミニマグナたち(HPがマグナより少ない)と戦わねばならずなのでした。(知らなかった)

xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp

大した強さでは無かったけど日ごろマグナを自発していないと戦い方が分からず手間がかかってしまうかも知れませんね。最低ランクのテストを受けました、といった所でしょうか。光闇はそれぞれクリアやディスペルがあった方がスムーズですので(特にシュバはディスペル必須)いつものマグナPTで挑まれることをお勧めします。

 

それで、もう一つ知らなかったこと、それはHLマルチへの参加条件その②。

よわバハを自発&クリアしていないとだめなんですね。

ただ私これずっとグランデ自発だと思ってました。敷居高すぎると思っていましたが、よく見たら【黒銀の翼】でした。よわバハでいいん・・・ですよね?(不安)

よわバハならもう80の時自発しちゃったので、大丈夫であろう、とホッと一安心です。

 

今週は四象でヒヒイロを集めながら101へ乗り上げたいと思います。嬉しいですやっと100(^^)HLマルチの予習も始めたいと思います。

 

ロビー開始

ついにきましたね。

実験で団に流してみましたが、団チャからダイレクトアクセスできそうかも!?私の認識では普通の救援では直接飛べなかったのでこれはありがたいなぁ、と。

違ってたらごめんなさい。

入室ランク制限が出来るので、巷のロビーは皆ランク制限はいってました。ワンパン防止にかなり効果があると話している人もいます(;´・ω・)

ワンパンに関してはともかく、ルームで相談が出来るので団チャがわけわからない事になりにくいので私としては嬉しいですね。

うちの団は少人数なのであまり活用されないかもしれないけど、いちいち救援ボタンを押してくるかどうか待つよりも、どのランクの方も同ルームでクエストを回せる方に広がりを感じるので楽しみです。当然問題も出てくると思いますけど。

承認制か否か選べますが、承認制だとかなり手こずる感じがします。一度入ったルームで全員の承認が何度やっても出来ず無言で解散されてしまいました。各自のデバイスツールのデータ速度にかなり影響するような気がしますので、しばらくロビーへの入室は早いPCの方でやる事にします。

30人承認制などとなるとほんとうに大変です。効果音がひっきりなしに鳴り響いていてデータ通信が圧迫される気がします。昼までそれだったので今夜とかちょっと怖いですね(笑)

個人的にはルームを開くときは人数によって非承認制にしようと思います。