グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

二王弓の3段階目・スキル上げ・アーカーシャ断念

二王弓3段階目

気持ち悪くなるくらいヘイローを回していたら何とか達成。。。
f:id:moriarukidog:20170407204536j:plain

あっ
でもまた・・・(;´・ω・)大量に要求される下位宝珠と鱗と虹星晶。
は・・吐く。
虹星晶が少ないんで、時間かかりそうです。
鱗はあと半分。月末までには次段階へ進みたい所。
5月にはソーンさんにお会いできることを祈って。

10(月)のアップデートで種と汁をたくさんいただけたので、ガンガン回してます。


スキル上げ

情報集めしてて武器は凸るよりスキルレベル(slv)を上げるほうが強くなれるかも知れないと言う事を知り早速、スキルを真面目に上げる事にしました。ずっと凸るほうが有用だと思ってました。

f:id:moriarukidog:20170407204559j:plain
微妙すぎるので装備状況はあまり上げたく無かったんですけど(笑)情報として有用かもしれないので上げておきます。
シュバ銃は1凸に並べてます。今後は最終解放の事もあるので無凸と3凸と混ざり合うと思います。


計算機であれこれ試行錯誤しながらマグナ攻刃とアンノウンを上げてみました。
様々なジョブを使うので平均的にスキレベを上げます。

実感湧かないけれど、確かに攻撃力上がったような気がします。
私はゼニス(現リミットボーナス?)を全く何にも振って無いのでジョブとしてはかなり弱いと思うんだけど、まぁ、仕方ないです。
4次職取ったら必要なものにガンガン振り分けていくつもり。
上位の方々のツイでよく「リミボ足りなさすぎる」という嘆きが散見されるので。
リミボ=ゼニスを取っておいてもキャラの方で個別に上げていけますもんね。
選択肢が増えてうれしい限りですね。


62章ボス断念

しました。。。(つд⊂)
f:id:moriarukidog:20170410173823j:plain
今の戦力じゃとてもじゃないけれど太刀打ちできません。
しかも有利が闇っぽいので、ちょっと今の闇じゃムリですね。3500万も削れません。

今日のアプデでここまではAP0になったので気軽にトライできますね。(まぁ、未クリアAP0は今までもそうでしたけど)
トーリーはなかなか楽しくなってきたところです。
黒騎士とオーキスは3アビ封印がもうしばらく続きそうです。