グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

グラコンパス・コロマグ流し・古代布・信念集め

スマホが古すぎてやや難儀したけど、無事落とせました。

フェリさん・・・♡

トップ画面は自由にカスタマ出来るようです。

特にまだ使う予定はないんだけど、まぁ、そのうち使うこともあるでしょう。

f:id:moriarukidog:20170323105422p:image

 

水の戦力は32000くらい。

工夫すればコロマグを確定流し出来るらしいと聞きつけ、今日はコロマグを頑張る。

f:id:moriarukidog:20170323105406p:image

 SRルリアがバフ役としてとてもいいとの事。

私はアルタイルをもっていないので、水はリミカタなんかで頑張ってましたが、かえってSRカタリナの方がカットも大きいしと言う事でこのような編成に。

サブにはSRリリィとSRエリンを入れ、回復とカット勢で敷き詰めました。

低戦力水パ。

↓ソース元は私のツイート内のリンク先。ミムメモ速報さんです。

 

火は杖が攻刃なんだけど、一向に出てきません。刀、拳、銃、銃・・・(;^_^A

しばらく時間がかかりそうです。

一つずつ、流せるようになっていかないとですね・・・

 

 

古代布が全然足りないんで、一つずつでもと思って、【古物商のプライド】行ってみたけど、あえなく撃沈。切ない・・

戦力足りませんね。

なので、ランクの低いメインクエを試しに5回ほど走ってみました。

メフォラッシュ 第36章 エピソード3です。

低確率と言われていますが、5回中4回ひとつずつ落ちました。

AP効率は悪いです。でも、低ランクでも一つずつ集めたい方にはいいと思います。

f:id:moriarukidog:20170323105444p:image

画像は古物商のプライド5つ目の敵で死ぬ寸前のところ。

 

 

昨日も四次職のための信念集めを1時間走って、計13個ほど入手しました。

必要数は35。属性変更前に必要です。

やはり魔導士の方が多く落ちるようです。いま、手元にあるのは

魔導士 17

戦士 9

団サポ3・ルームの泥アップ・ショップの雫7%フルにつけてこの程度です。

パンデモニウムを楽しく走り回れるほど戦力無いので、まず低戦力でも集めやすい信念から集めてます。

今あるレプリカが

・ケラノウス×2

・スコフニュング

・イペタム

なのですが、ウォーロックがほしいので、ジョブの証が被らないものをと考えると

ケラノウスは2本あるのにボツになってしまいます。

第二段階で既に共闘EXボスから落ちる素材が70、書が70必要なのですが

どちらもゼロに近い保有数です。

今日試しにディアボロEXをランク100前後の方々と戦ってみましたが

自分は全然貢献出来ませんでした。

当然、4位で何もドロップしません。悲しかったです。

PTの組み合わせ等々を考えなくてはこの先やっていけないですね。

 

 

 

3周年調整でカオスルーダやエリュシオンの評価が上がっているので

ウォーロックの人気は落ちて行くかもしれません。

実際、マルチや古戦場でもウォロよりエリュシオンが圧倒的に増えてきてます。

ウォロ勢が流れているのかもしれないけど。 

それにしても、エリュシオンの華やかなスキンいいなぁ。

f:id:moriarukidog:20170323112855p:plain

いま、JPが5000程度あるので、四次職が取れるレベルになったら二つ目の事も考えられるようになりそうです。

 

いまのところ、四次職はウォロ、十天衆はソーンを目指しています。

なぜって言われると困るんですけど、モチベがその組み合わせだと維持できるからです(笑)

多分、良い組み合わせとしては光とかじゃなくてシエテとか、エッセルとか、サラーサとか今後の事も考えたメンバーがいいんですが、

やはり好きなもの、に絞るとどうしてもこの二つになってしまいます。

はっきり言って手持ちもキャラは風の方が揃っているし、強化するのも割と楽だと感じます。

でも、光をあきらめられなくて、私は光と風をメインに育てています。

ベストとモチベ、どちらを取るかですよね。難しい。

 

まぁ、どこかで方針変わるかも知れませんが

今の所これで行くつもりです。

 

ほとんど課金の出来ない、

こんな低戦力の子でも取れるんだ~って言う事が

どなたかの励みになれば、自分としても嬉しいです。

f:id:moriarukidog:20170323113425p:plain

かわいいなぁ。。。