グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

土古戦場の2100万

かなしい・・・ 0ぽちなんて夢のまた夢でした。5ぽちです。 AKと一期一振を凸り、ティターンを4凸してカイム取ったんですが、だめだー! とはいえ、まだ終末4凸のスキルも付けてないんですけどね ついでにLV上がってない武器が半分くらい(笑) 犬倒しながらレ…

水着キャラあんまりない

とつぜんですが所持してる水着キャラです。 ・・・すくない(涙目) 昨今の石の沢山配布や夏のキャンペーンのお陰で3天井同時に回せるくらい溜まってまいりました。今月のグラフェスでまず1回目をぶん回したいけど、そう思い続けて5か月くらい経ってるの…

お久しぶりです復活!

こんにちは!1年と2か月ぶり位です。 戻ってまいりました(^▽^)/ 産褥高熱でずっと寝込んでいてご報告遅れましたが、ぶじに4/25に産まれました〜ふー、しんどかった…(笑)落ち着いたらば又グラブル少しずつやって行きたいです pic.twitter.com/A86BPFLmYt—…

更新停止のお知らせ

3月は大盤振る舞いでしたね。 半額やらサプチケやら…運営さんありがとうございました。 私は、実は愛犬の危篤や、体調の悪化、などなどで実はほとんどグラブルをやることが出来ませんでした。 愛犬を見送った後はさらにやることが出来なくなり、自分のミス…

000完結

昨日のアプデで全編が公開され、最後まで読めて(´▽`) ホッ ※ネタバレ的なものあり サンルシ、ベリファー、と素敵なカップル(といっていいのか)の幸せなような不幸せなような結末が披露されて、まぁとにかく全部終わってホッとしたの一言。 続きはまたね!…

ランク175到達&そして退団

3/1更新 諸々ありまして、1か月在籍した団を退団することにしました。アルバハに連れて行って頂いたりなどお世話になったなぁ。 ありがとうございました!さよーなら! pic.twitter.com/5hefTiJHqh— ぺしょ@ぐらぶる (@moriarukidog) 2019年2月28日 半分以…

アルバハHL初挑戦

新しく入った団が皆さま強く、お誘いいただいてのアルバハHL初参加をしてきました (*´σЗ`)σ 初めてアルパカ行きまして、しにそう。。。 pic.twitter.com/uwyeewbcyD— ぺしょ@ぐらぶる (@moriarukidog) 2019年2月11日 えぇ、えぇ…本当に、この通りの気持ちで…

誕生日ボイス(ネタばれ注意)

本日、誕生日です(ブログ書いてるくらいだから暇人です) 1年に一度だから、誕生日ボイス聞きまくりました。 ネタバレって言ってもあまり差し支えないスクショだけ載せてます。肝心な部分は載せない方がいいかなって。 毎年シスの位しか聞いてなかったけど…

ウーノ・カトル最終

(下書き書いてから10日以上ほったらかしだった(;'∀')) ようやくウーノカトルの武器がそろったので最終できる!前回のニオから半年経ってしまいました(;^ω^)でも二人揃って最終するよ!(∩´∀`)∩ワーイ 念願の、カトルのナマ背中!そして、口悪いカトルの誕生~(…

闇古戦場おつかれさまでした

1位の方の貢献度は前回比で高かったけど、10万位辺りの貢献度は前回より下がりましたね。 その恩恵を受けて何とか15万位以内に滑り込みました。 勲章が貰えたので良かったかな。箱は20箱。 前回の半分ですね。だから意外と楽でした。もっと強くなり効率よく…

闇古戦場スタート

闇古戦場始まりましたね! おっそ〜… 情けないですがこれが実力です。もうちょい詰められそうですが。 今回は20箱、余裕あれば追加で数箱って所を目標にしてます。 前回の古戦場の箱開けを失敗してしまったので ウーノとカトルのぶんを 開けなければなりませ…

年末年始無料ガチャ(散々)

あけましておめでとうございます♪ 本年もよろしくお願いします! さて、ガチャピンガチャ、twitterでは大当たりのスクショが何度も流されてきてキツかったです(;'∀') 私の当たりはシヴァ様、のみ! こんなラインナップでした。200連はしたはずなのに9人…石は…

1年間ありがとうございました

今年1年間、記事を見て下さりありがとうございました(n*´ω`*n) しょーもない記事たちではありますが、グラブルでの足跡なのでそれなりに愛着があります。 今年は4属性を中心に育て、それなり、にではあるけど年始当時の光闇を超えるまでには育てることが出…

カツオ剣豪見習いへ

18日のアプデでとうとうカツオ剣豪封じと言える古戦場での弱体耐性入りましたね。同時にゾーイコンジャクで回っていた事もあったのでそれももう出来なさそうです。上位陣には速度の関係で弊害出ますけど初心者の方には全属性を育てないと犬すら回れないとい…

フェンリルおしまいっ

ケルフェン(というかフェンリル)3本完凸終わりました! いやぁ、きつかったです( ̄∇ ̄) Twitterで“3本コースは古戦場並み”なんてコメントしてる方がいましたけどそれに近いものがありましたね。幸いなのは雫が倍期間だったのでおそらくドロも多かったであ…

雑感

今回もヒヒイロや金剛がもらえましたね♪ 運営さんありがとう! ということで、ヒヒイロが3つになったのでカトル・ウーノ・シエテでも解放しますかね…という予定を立てて日々つよバハ回ったりしてますが、全然足らん(-_-;) 発表でも新しいマルチの搭載なんか…

レジェフェス天井(ヴァジラ)

今日からフェス。犬好きとしては外したくなかった、そして水の民になるために必要なヴァジラちゃんを天井するためガチャを回しました。最終排出ギリギリ間に合いました。 スキンは、やっぱり外せない!来年1年見られないなんてつらすぎる;つД`)結構待ちに…

火古戦場お疲れ様でした

ちょっと時間経っちゃいましたけど 火古戦場お疲れ様でした。ボーダーも上がって相変わらずインフレが続いていますね。 私は、もしかしたら初くらいの12万位にギリギリ滑り込みました(笑) 1億稼ぐのは難しいです。 ゼウスの報酬はこんな感じ。 今回の古戦…

その後(退団)

…結局、退団しました(;^_^A 前回のブログで色々と書き連ねましたが、その後数ヶ月経って団長さんは団からいったん抜けることに。リアル都合やモチベ低下の事が最後まで改善しなかったみたいです。 抜けるにあたって差し当たっての代理を立てては行ってくれま…

モチベ待ち

※団内もめごととその後の話です。詳細は省いてます。 先月~モチベの低下に悩まされていました。今日見てみたら、先日スタレできたセレフィラが未だにLV.1であることを今日知って低すぎるモチベにΣ(゚Д゚)びっくりww 原因は何となくわかってます。7月に起…

属性別スタレ(風チョイス!)

フェスが終わったと思ったら属性別スタレと言う魅惑的な課金チケが登場しました ( ˘ω˘)スヤァ お金が…夏休みだし(世間は)いいか、と言い訳をしてのスタレ。 (しばらく節制確定です) 出たのは… 今回のサプでは不可だったセレフィラ+ゴムーン。 嬉しいけれど…

天井しました(エタラヴ)

月末のフェスで、溜めた石をどどーんと、天井して来ました。 目当てはゼピュへの第一歩、エタラヴです。結局、最後まで来ませんでしたw 10連×30回の内、SSR出現は14回。ゴールドムーンだらけだったので、実質の加入キャラは6人+ロゼッタで7人かな。 石はル…

アーカルム石ジャッジメントSSR化

思い立ってから2~3か月位経ってしまった様な気がするけど、ようやくはじめてのアーカルム石SSR化できました。 やっぱり、どの石にするか決めて周回する方がいいですね。 次は、ハーヴィンの女帝が司るザ・ムーンを目指すつもり♪ それにしても、賢者の加入に…

半額に出来た事

半額終了お疲れさまでした。 出来た事をまとめてみると・・・ 風ネブカドネザル+バレット装填まで完成 ニオ LV100達成(4アビ取得) 半汁用素材集め シエテ依代3凸 SSR武器数本4凸 かな。なんかおかしいのが一つ入ってますねw ネブカww 風ガンスリを試し…

シエテ加入❗️

古戦場でヒヒが取れたのでシエテを迎えに行ってきました✨ うわぁ、これだよ。この並びいいねぇフフフ。。。 七星剣は風にしました。剣が無いのだ。 素材はあったので、5分でシエテ加入( ̄∇ ̄) 昔は何ヶ月もかかっていたのにと、成長を嬉しく思ったり。 8月に…

ニオ解放💖

・・ニオ解放°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 古戦場 ・・ニオ解放°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° ニオおおおおお❣️❣️ pic.twitter.com/d6xSORVEEj— ぺしょ@ぽつん (@moriarukidog) 2018年7月23日 集まった武器をslv上げて属性変更して、金の依代をエレ化して、大事な九界琴もぶち砕いてニオ…

雑記

本戦2日目。家の団は敗戦団なのでのんびりやっておりますw 水着キャラ来ましたね♪アニメと同じ水着のロゼッタ、浴衣ユイシス。 イルザ姉さんはまだみたいですねー!火属性だという噂が流れているのでこちらもスルーかな…(;^_^A リミキャラのあるフェスの時…

今年の水着キャラはだれ

色々とやったんだけれど、期間が空きすぎて載せきれない(;^_^A 15日の生放送で賢者の続報が出るともっぱらの噂ですね。水着キャラの発表もあるかな?フェスと同時に始まりそうですねっ 石が天井分溜まったので夏にひき切ってしまおうかと悩んでいる所なので…

スタレ結果とニオスタンプ

属性別に購入できるスタレが販売されましたね〜∩^ω^∩ 新しい形だと思いますが、これすごくいい! 今回は風を選びました。そんでもって来たのはコルワwニオを最終すると使わなくなるというwニオを最終することを知っていたのか私のクジ運。。。 でも、フォロ…

バハ銃フツルス化

今日は体調がイマイチで喉も痛い。家事を最小限にしてあったかい恰好をしてウトウトしたり、グラブルしたり、テレビ見たりしています。なので今日は2つも記事をアップしました(*ノωノ) さて。ニオたその為にバハムートマズル鍛えてきましたっ( ´∀`)bグッ! ニオ…