グラブル備忘録

ランク100台へっぽこきくうしのプレイ日記

一億ダメ

前に一度出来たんだけど日記書き損ねていたので。 グランデマルチの救援で mvpと1億ダメ突破できました。適当にやったのに倒せちゃったよ〜しかもPC調子悪くて途切れながらなので余計に嬉しい。 30人マルチでデバフもしっかり効いていたのでそのおかげなんだ…

ゾーイスキン

出てくるたび購入を悩んでいたスキンですがとうとう買ってしまいましたw ガチャチケットももらえるし新しいグランデフェスというSSRが倍率になる フェスの開催があったので 思い切ってしまったぞ! かわいい。。。。 かわいすぎます。もっと大画面で見たい…

燃え尽きたぁ~

この画像どこから持ってきたものだろうか…いつの間にかある。たぶん「ぐらぶるっ!」のだとは思います。 予想はしていましたが、ちょっとした燃え尽き症候群になっております( ˘ω˘)スヤァ 丁度転職の時期と重なり忙しいのもあるけど、熱心に古戦場走れていませ…

シスlv100フェイト おまけ

★★★★★★シスlv100で解放されるフェイトエピの一部です。 ネタバレ含むので、見たい方だけどーぞ。 この戦いでのシス含め十天の好きなセリフのスクショを載せてます。

シス極める

十天衆との闘い(負けるとやり直しだよ) ジータとの闘い ジータvsシス 装備・アビ・石 参考までに おまけ シスを極める旅が無事に終わりました。お疲れさまでした(自分)。 何とかLV100にして、十天衆と戦い始めます。 十天衆との闘い(負けるとやり直しだ…

黒麒麟連戦

ロビーで黒麒麟の連戦に行ってきました。真ん中あたりの順位を維持するのがやっと。 おかげで札を57、自発時札束を1つ貰えました。他にはめぼしい物は何にも落ちなかったなぁ😢 残りはとりあえずとっとく。 アンノウン枠は麒麟剣よりさくらちゃんの杖が強いし…

ユエソシイベ

はい。ユエソシのイベント始まりましたね。 グラパスには11月の予定も出たようです。古戦場は上旬ですね。多分走れないな…(装備とリアル的に) やれやれ 闇で吹っ飛ばしたけど3ターンでした。貢献度7万だから敵HPは700万位って事かな。背水効かせてるんだか…

四象終了

お疲れ様でした! ヒヒ2個・札4枚・栄光、汁など入手出来ました。全ての討伐章100枚超えたの初です。 あと、ティターンソロ出来た!(闇で)次はタイム詰めと、有利で勝ちたいです 。四属性放置したままです…やれやれ ↓これは失敗した時(笑) 運悪く皆死…

祝・シス解放!!!

シス最終解放しました マック古戦場で念願のジュリエット入手 シス最終解放しました 色々ありましたけれども、こうしてみると感慨深いものがありますね。。 怒涛のように四象をなぎ倒しつつ、クロム鋼を計40個貯めました。リアル事情で転職の変わり目に当た…

半額で出来たこと②

さくらコラボ終わりましたね。ストーリーは半スキップでしたがちゃんと読みましたよ お目当ての最終上限開放済みの闇武器! ケロちゃんの石も無事に凸りましてダマスカスカスも回収しました。ケロ石簡易版トール?として使えるみたいですね。かわいいから良…

半額で出来たこと①

半額期間中、 ガチャが更新されましたね。 ・・・まさかの神撃のバハムートのアザゼルが来ました! 狂喜乱舞です!! だがしかーし 手持ちの石全部回したけど来ませんでした(つд⊂) 悲しすぎます。サプチケで取ろうと思います。それで まわし切った石で出てき…

依代ドロップ

ビックリ! ひさびさにこれ、出ました。 今のところソーンさんを解放する予定はないのですが、とりあえずこの辛い依り代集めだけをしておこうかなと思ってディメンションヘイローが出た時は頑張っています 目的を定めた時はなかなか出ないと辛いけど 何かの…

グラーシーザー入手

キャラなし武器(サプチケ)グラシ ランク130に 無料ガチャ結果・マック古戦場 キャラなし武器(サプチケ)グラシ 1800万人イベントでサプチケが来ました! そして順当にいけば選ぶべきは水属性キャラ(次回古戦場有利属性)ですが… 嗚呼 セレストマグナ編成…

シス解放あともう少し

少し間が空いてしまいましたね(;´▽`A`` 古戦場ではお堅く、新しい拳3凸を作って終了です。風古戦場が思ったより厳しくてヘルも自力で倒せず役立たずだったため、頑張る予定を切り上げ、拳だけ集めてやめました。シスを解放した後は拳ゼロになってしまうの…

銀の依代3凸・白兎3凸完成

六崩拳:銀の依代3凸完成 ホワイトラビットも入手しましたよ・・・ おまけ★ガチャ 六崩拳:銀の依代3凸完成 は・・・吐きそう_(:3」∠)_ 半額前から少しずつやってはいましたが、仕方なく頑張りました(笑) 試行回数とか六崩拳の攻撃とか覚書をメモしておき…

刀剣乱舞イベ

6本の刀のうち、光と水がSSRですね。 ステータスもそこそこ( ^ω^)・・・でしょうか。 今回はそこそこドロップするようです。ソロマニアック、ヘル辺りかな。 私もとりあえず1本落ちました。ヘル120ですね。 三日月宗近の方が落ちる感じがする(ツイ情報…

近況

☆彡いつの間にか、読者になってくださった方が3名様も!こんな個人的なブログに…ありがとうございます。ゲームをする時間を作るのが大変な方がほとんどかと思いますが、ぜひぜひ時間を作ってグラブルを楽しんで行きましょう。 マナリアイベ、次の刀剣イベや…

バハ短剣フツルス化

ランク122になりまして、そろそろフツルスしたいなーと いうわけで。行ってきましたつよばは。 確定で紫電角がもらえるので5回通えばフツルスには出来るんですが… ちょっと強引だったかもしれませんね、というのもロビーでつよばは募集をしていても、だいた…

シス解放最初のフェイトエピ

シス:フェイトエピあれこれ失敗談 シスをLV80まで上げると、このフェイトエピがそっと現れますが… 戦ってきました。解放のためにはまず最初にこれをクリアしておかなくてはなりません_(:3」∠)_ 始まりなのに、早速つまづきました…そう、倒せません。 シスと…

2個目の六崩拳

シス解放用の2個目の六崩拳を真にしました。 ここから、地獄の解放用素材集めがはじまります・・・ エッセルのサポアビを当てにして、エッセルを先に進めているのでこちらは真にしたまましばらく寝かせてヒマな時にslvを上げて置く予定。光レスラーで遊びま…

各マグナソロ討伐完了(だいたい)

まだ無凸ばかりのセレ背水編成でどれだけ倒せるかやってみました。 結果:だいたいソロできた 条件:バハ石を借りる&AT 確定流しであれば、バハ石であれば大体大丈夫、無くても何とかなる 程度です。全部完凸出来たらもっと強くなれると思うので、それが楽…

土古戦場おわりましたね

土古戦場おわりましたね 有志の方々による検証の結果、2万位も8万位もボーダーが数千万単位で貢献度が↑になってしまったようです。個ラン導入の為なのか、はたまた夏休み(学生)の為なのか、わかりませんが。 インフレが起こっているのは確かじゃないかな、…

スタダエラー・運営さんとのやり取り

スタートダッシュガチャのエラー グラブル運営さんに対する個人的感想(ほぼ主観) スタートダッシュガチャのエラー 先月の事でした。 何度目かのスタダが現れたので、とうとう買うことに。 水着ナルメアか水着ヘルエスか悩みに悩んで・・・ 締め切り時間丁…

土古戦場

土、スキレベ放置で強くなれず 結局闇で肉集めをしてヘルを団外に流してます。肉集めの友 1分ちょいかな。たまに手こずり2分~3分。 奥義ダメこんなん出ました(ノ´∀`*) ナルメアのオバアサは強いです。 短期決戦では間違いなくシスたそよりナルメアですね。…

闇進捗

スキレベ上げきれました 本当のfinishはslv.15なんですけどね・・ とりあえず、全部10に上げる事に成功しました。 光が先かと思っていたけど、闇が先でした^^; 数値上は攻撃力50000になってます。闇が今一番鍛えられているのだ。ランク120で50000は弱いから…

共闘ダークマター狩りで経験値稼ぎ

スラ爆…ならぬダークマタ狩りで経験値を稼いできました。 半額時期は部屋が乱立するので入りやすいです^^今後、いくつかEXジョブの実装も決定している事ですし戦士の信念も欲しいなぁ、という事で。風見鶏、経験値2倍、自身の雫アップもつけていますので、…

ディメンションヘイロー

たまに出てくるあれ。 いざやろうとすると多分出てこなくて辛そうなので今のうちからやっつけ出すことに♪なんとかクリア。 でも残り4%で全滅。 武器に変わったので泣く泣く汁コンしました。悲しみ。まだまだっす。そしてやはり生き残るシスたそ(笑) このあと…

ナルメアお迎え♡

うう…( ̄▽ ̄;) 趣味。趣味です… 完全に趣味にはしってしまいました。 今の私の闇パには特にいらないキャラ・・・ 冷静に誰かを迎えるなら、眼鏡のアルタイル、 光のジャンヌかジュリ、闇ジャンヌ、土のデバッファあたりが良かったはずなんですが、なんだろう…

イフリートマニアック倒せた

マニアック、実はクリア出来て無かったんですが シスオーキス水ゾイトリオで、難なくクリア出来てしまいました。すごいよ背水 この後確かコキュートスも倒せました。背水、拳も3凸×2本しかないけど、やはり強いです。 奥義ダメの上限が上がったこともあっ…

レジェフェス ガチャ報告②

そう・・・ 闇落ちします。今更。 水ゾイです。 天井です。ふふふ。 チケが足りなかったので少し課金しました。 誘惑に負けたりはしてもある程度貯めてあったので良かったです。課金勢になってしまったー 可愛い♡ ”コンジャクションで差をつけろ!” のために…